未来は、決まってないよ!

投稿日:2017/02/1 更新日:

本日、午後から鑑定1件。20代前半の若い人でした。

「運命線が短いと早く死ぬんですか?運命線が短いので心配で・・・。」と聞かれて、「はっ!?そんなことありません!誰がそんなこと言ってた?」と、ちょっとキレ気味に答えてしまいました。(-_-)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

運命線が短いと寿命が短いってことはありません!運命線で寿命を観る場合もあるけど、基本、運命線は仕事運を観る線だからね。生命線が短い=寿命が短いってことでもありません!長さだけで、人の寿命は計れるもんじゃないし。

生命線も運命線も強く太くでている人でも、生まれて数ヶ月の赤ちゃんでも突然死することもあるのが人間で。弱く細い線でも、成功し長生きすることもあるのが人間で。

手相は、今の現状や状況・心境を強く現していて、未来については、今のままでいけば・・・の予測でしかありません。

未来は、いとも簡単に変わる!

だいたいさー1年あれば子供が産めるんだよ。今、独身でも、1年後に子供を抱いてるかもしれないのが人生で、結婚相手が一晩で変わるようなことが起こるのが人生なんだよ。

人は、日々、選択をしながら生きている。

明日・明後日ぐらいの未来なら、今日の続きとして、だいたい決まってるかもしれないけど、それでも、明日や明後日にとんでもない出会いがあったり、とんでもないことに巻き込まれたりするかもしれないのが人生で。

自分の未来を知りたい!と思って占いをするのかもしれないけど、占いで出てきた未来は、あくまでも予報・予測でしかなく、今日から続く明日、明日から続く明後日は、常に今の積み重ねの結果の今日なんです。

同じような今日が過ぎていってるだけに思ってるかもしれないけど、同じ今日はなくて、日々、私は老化し、親も老化し、人が生まれ、人が死に、社会も世界も変化し続けてます。

自分は変化の無い毎日を送ってて、明日も変わらない日常があると思ってるかもしれないけど、実は明日も明後日も決まってないことがたくさんあるんです。

未来は、決まっていません!明日起きる時間だって、自分しだいで変えられる。行く道も帰り道を変えられる。仕事だって変えられる。結婚相手だって変えられる。ならば、寿命だって変えられる。

どんな未来を望むのか?望む未来に対して、どんな努力・行動をするのか?今日、何を選び、何を捨てるのか?

私たちは、常に選択しながら生きてます。違う選択をした場合の未来を知りようが無いから、未来は決まっているように思うかもしれないけど、その時その時の選択で、いとも簡単に未来は変わっていってるんですよ。

今日の自分は、10年前の未来の自分の姿。未来の自分は、自分の選択の結果。ねぇ。どんな未来を望む?どんな自分を望む?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.