有給休暇がほしい。

投稿日:2017/02/3 更新日:

マイナビウーマンってとこが、有給休暇を取る理由についてあれこれ書いてたんですけど、「有給休暇ってのは、自由に取って良いんだよ!何言ってんだ!」ってな感じで程良く炎上して、該当記事が削除されたんです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

↓リンク先の記事は、すでに削除されてますが。

それを眺めながら、「有給休暇・・・いいな~。良い響きだな~。」と、うらやまし太郎ですよ。(笑)

文字の通り、給料有りの休暇ですからね。サラリーマンの方はいいですよね~。会社が潰れさえしなければ、有給休暇にボーナスに退職金に厚生年金と、自営業者からすれば至れり尽くせりですよ。

時折、40代の方で、「独立起業に向いてますか?」的な質問をしてくる方がいるんですが、手相と本人の今までの経験にもよりますが、こんな質問してくるような人は、起業には向かないんですよね。

独立起業する人は、他人に聞く前にしてる人が多いし、独立起業って、案外、計画的にする人よりも仕方なしにしたって人の方が多いんじゃないかな?

サラリーマンできる人は、しっかりサラリーマンで定年まで勤め上げて、その後、独立起業を考えたらいいよね。有給休暇にボーナスに退職金に・・・頂けるもんは、ちゃんと頂かないと。

ほんと。自営業者なんて、好んでやる必要ないと思うよ。有給休暇も無いし、ボーナスも無いし。私は、なんとなく自営業になって、時代の流れもあって、13年続けてこれたけど、1つの会社で定年まで勤められたなら、それはそれで良いと思うんだよね。

とは言え、この先、定年制度も退職金制度も無くなってくるだろうから、働き方も変わってくるでしょうがね。

今夜は、ちょっとイライラしてて、無い物ねだりして羨んでます。あぁ~私も有給休暇がほしいー。(ΦωΦ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.