今日が1番若い!

投稿日:2017/02/10 更新日:

本日午後から2組3人。まずは、東京から20代前半と真ん中の姉妹。四国に行く用事のついでに来てくれました。

お土産に銀座のいちごケーキ。「いちごケーキ」の字面も音もパッケージも実際のケーキも全部カワイイ♡ほんと、カワイイは正義だ!>ナンノコッチャ(笑)

20代なのに、気遣いの出来るお嬢さん方で、パナセさんは感動よ。Sさん姉妹。ありがとうございます。一気に食べてしまわないように、心して頂きます。(・∀・)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夕方からは、20代後半の方。今日は、20代の日でした。鑑定後、フト気づいたんですが、もし私が18歳で子供を産んでたら、その子は30歳になるんですよ。(@_@)

ってことは、30歳以下の方達は、私にとって子供ですよ。子供。ふわぁ~なんか世代間ギャップを急に感じだしました。(笑)

実際は、私の子供では無いので、大人対大人として、人間経験&人生経験の先輩としてお話させて頂いてますが、自分の20代なんて、ほんとパッパラパーだったので、今の20代や30代の人達の真面目さに感心します。

20代なんて、仕事も恋愛も面白おかしく愉しめばいいのに!とアラフィフなパナセさんは思うのですが、20歳そこらで結婚できるかを心配したり、20代前半でこれからの仕事を心配しすぎたり・・・もうね、「マジメかっ!」って突っ込みたくなること然りよ。

20代は、身体も脳も心も若いからね。色んなことを吸収できるんだから、なんでも興味を持って経験を積めばいいよ。あわせて、自分の経験だけでは限りがあるので、たくさんの本も読んで、疑似体験もしていこう。

若いって素晴らしいことなんだよ。40代以上の人には、「今日が1番若いんだよ!」ってことを、よく言います。年齢に関係なく、誰もが今日が1番若いんですよ。分かってるのに分かってないでしょ。

誰もが「今日が1番若い」のだから、今日を楽しもう!今日を思いっきり生きようぜっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.