手相観ぱなせ

岡山市北区で手相鑑定を主にした個人コンサルティングを行っています。自分の手相を知ることは「自分らしく生きる道標」になります。あなたがあなたらしく生きるために手相を活用して下さい。

手相観ぱなせ

10000時間の法則

      2017/02/16    

本日、午後からWEBサイト運営のレクチャーに。ビシバシビシバシ!容赦なくムチを打ち続けてきました。(笑)

↓3度目の登場。お気に入りのイラストなんです。(・∀・)

出来ないことを出来ないままにしておけば、そのうち出来なかったことさへ忘れます。出来ないなら出来るまで、何度でもやり続けるしか上達する道はなく、近道なんて無いんですよ。

イチローさんをはじめ、誰もが認めるプロ中のプロの方であっても、日々の練習を怠りません。凡人の私たちがプロ(お金を稼ぐ)になるには、毎日毎日の積み重ねしかないんです。

スポンサーリンク

誰でも、最初は初心者です。誰でも、最初の1歩があるわけです。どれだけベテランになっても、普段からやってなければ簡単に忘れます。

「10000時間の法則」というのがあります。以前のブログでも紹介しました。
努力を続けると、”天才”にも成り得る!
愚直なまでに努力を続けることで、見える景色がある。

何かに10000時間費やせば、天才と呼ばれるレベルになります。だけど、ほとんどの人が10000時間も費やすことなく脱落していきます。

努力を継続できるのも才能の1つですが、その努力は1日1日の積み重ねでしかないんですよ。3年後の結果は、今日やることを、ちゃんとやった人だけに与えられるんです。

人生。焦ったとこで、すぐに結果はでません。今日を大事に。明日も大事に。同じように見える日常を、大事に大事に積み重ねていきましょう。

そうやって、知らない間に10000時間が積み重なり、周囲から天才と呼ばれるようになってるんですよ。

スポンサーリンク

おすすめコンテンツ

関連記事

根拠なき自信を持つ人は、運が強い!?

  2017/02/20

今日。起きたら夕方でした。(-_-) 夕方に起きると、1日が終わるのが早いのよ。 …

「なるようになる」と開き直りも、時には大事。

  2016/03/09

今日は、名古屋からと宮城からお越し頂きました。遠くから、ありがとうございます!宮 …

楽に稼げる道は無し。詐欺に注意!

  2016/01/23

【約40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を】と、さんざん注意喚起をさ …

Popular weekly entry