根拠なき自信を持つ人は、運が強い!?

投稿日:2017/02/20 更新日:

今日。起きたら夕方でした。(-_-)

夕方に起きると、1日が終わるのが早いのよ。>当たり前だ!(笑)

↓焼き芋が美味しい季節ですね。最近は、蜜たっぷりの焼き芋が流行ってるようですが、私は昔ながらの、ちょっとパサパサした焼き芋の方が好きです。

焼き芋って、何分ぐらい焼くんだろう?と思って検索したら、オーブン、オーブントースター、レンジのどれで焼くのが美味しいか?を比べてるページがありました。

焼き方も、「①裸のまま焼く」「②アルミホイルに包んで焼く」「③新聞紙+アルミホイルに包んで焼く」の3種類あって、私はアルミホイルに包んで、オーブントースターで焼くのが普通と思ってて、①も③も知りませんでした。

アルミホイルに包んでないとダメ!ぐらいに思ってたのに、自分が普通だと思ってることって、案外当てになりませんね。ってことで。皆さんにも聞いてみましょー。(笑)

たかだか100年ほどの人生だもの

話は、いきなり変わりますが、しくじり先生に新庄さんがでてました。なんか、久々に見たなーと思ってたら、今、バリ島に住んでるんですね。

阪神からFA宣言して、誰も想像してなかったメジャーに行き、1年目に日本人初のメジャー4番を打ち、翌年は絶不調となり、3年目はマイナーリーグ。3年で日本に戻り、日ハムへ。2006年に引退するまでに稼いだお金は、なんとなんと44億!

税金を半分払ったとして、残り22億はあったはずが、知人にお金を任せていたことで、そのほとんどを使い込まれ、戻ってきたお金は8000万円だけ・・・。と、スケールのでっかい話で、すごく面白かったです。彼の運の良さって、ほんとなんなんでしょうねー。

ファイナルアンサー?のクイズ番組でも、鉛筆占いで答えていって、1000万円を獲得した時も運の強さに驚きましたが、彼みたいな人こそ「持ってる人」なんでしょうね。

彼には、根拠なき自信があるように思います。根拠なき自信がある人は、強いんですよね。彼の生き方を、誰もが真似できるわけではないけれど、「今日を、楽しんで生きたい。」という人生観は見習うとこが多いと思いましたです。

まぁー私も、若い時は「その根拠なき自信はどこから?」と不思議がられましたが、新庄さんのように「持ってない」ので、何億もの大金は稼ぐことができませんでしたがね。(笑)

大金は稼いでないけど、「運が良い」と自分で思ってるんですよね。「根拠なき自信を、どうやって持てばいいの?」と聞かれても、そもそも根拠が無いんで答えようも無いんですが、能天気に生きることも要因の1つかなーと思います。

たかだか100年ほどの人生ですからね。喜怒哀楽の全てを楽しんで生きるほうがいいじゃんっ!ぐらいのノリでやってるほうが、運が味方につくんですよ。たぶん。>ザ・無責任!(๑’ㅂ’)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.