たかが焼き芋。されど焼き芋。

投稿日:2017/02/21 更新日:

昨日、「焼き芋の焼き方は?」で投票を募ったら、↓のような結果になりました!ご協力頂いた皆さま。ありがとうございますぅー。

ぶっちぎりで「アルミホイルに包んで焼く」が1位!そうだよね~。やっぱアルミホイルに包んで焼くよね~。うん。これに関しては、私も一般的だったってことだな。(・∀・)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

焼き芋をオーブントースターで焼く場合、10分焼いて、10分そのまま放置して、また10分焼いて、また10分放置して・・・と数回繰り返して焼くことを知ったので、焼きと放置を4回繰り返し、最後の10分を裸で焼くようにしたら、少し焦げ目がついて良い感じになりました。

当たり前にやってることでも、ちょっと調べてみると違うやり方があったりするもんで、これはこれで勉強になりました。>ザ・ポジティブ!(笑)

新聞紙+アルミホイルって方も、1人いました。この方は、誰から聞いて、このやり方をやるようになったんでしょう?ちょっと興味を持っちゃいました。やっぱり母から母へ伝わってるのかしら?

次は、新聞紙+アルミホイルで焼いてみたいと思います。たかが焼き芋。されど焼き芋。美味しく食べられるなら、ちょっとした手間も惜しまないわよ。(๑•̀ㅂ•́)و✧

ってことで。あと2分で、今日が終わるからー今夜は焼き芋の焼き方談義で終わりまーす。アホなブログとか言いっこなしね!自分でも気づいてるから。(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.