2月も終わり。

投稿日:2017/02/28  更新日:

今日も春を感じる良い天気!お猫様達は、窓際においた猫ベットでのびのび~。若猫モモも、↓のようにヘソ天で寝るようになりました。(カーテンのボロさには目をつむって下さい。笑)

午前中の天気の良さを横目に見つつ、私は、朝11時にベットにイン!昨夜からずっと、このブログの新しいデザインを作り込んでて、寝よう寝ようと思いつつ、ずっと作業してたら朝どころか昼近くになっていました。

途中、若猫モモが私の足元付近(布団の上)に来て、次に老猫はなが布団に入ってきたので、寝ぼけながらも「あー曇ってきたのかなぁ?」と思いつつ、足元は重くて動けない、寝場所は狭い・・・ながらも、負けずに寝続けました。(・∀・)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

で、ムクっと起きたら夕方5時頃。テレビをつけてみれば、地震速報をやってて、場所が東日本大震災のところだったので、「また!?」と思いましたが、大事には至らなかったみたいで安心しました。

震度5となると、充分に大きな揺れなので、物理的な被害は無かったものの心情的には恐怖が蘇ったりしたんじゃないかと心配になりました。揺れた場所の方々。大丈夫ですか?

気象庁によると、今回の地震は東日本大震災の余震になるそうで。もうすぐ6年になろうというのに、まだ余震が続くのかーと思いましたです。地震の活動期に入ってるみたいなので、日本どころか世界のどこにいても地震への注意は必要ですからね。

あまり神経質になりすぎないようにだけど、いざってときの準備だけはしときましょう。家は、猫のエサ、水、非常食を日頃食べる飲むものとして多めに置くようにしてます。

お水は、毎月9本✕2ケースをアマゾンから宅配してもらってるからねー。水が常にあるだけでも安心です。水って重いから宅配してもらうと助かるよねー。

明日から3月ですね!3月は、何かと忙しいですよ。まずは確定申告をやっつけないと!3月からもガンバリましょー!\(^o^)/

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.