ステキなおひなさま

投稿日:2017/03/3 更新日:

明かりをつけましょぼんぼりに~♪お花をあげましょ桃の花~♪今日は、ひな祭りですね。

女の子がいるお家では、豪華食事なのかしら?私の小さい頃は、ひな祭りだからって特別なことは何もなかったけど、今はなんでもお祭りですねー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近のお雛様は色々あるようで、すっごいステキなお雛様を作っている後藤由香子さんという作家さんを見つけました。

↓の作品は、愛知県知事賞を受賞した作品ですって!作品名は「花かんむり」。作品名も含めて、全部がステキー♡

私に女の子の子供がいたなら、こんなお雛様を選んであげたいと思いましたよ。我が家では、お雛様を用意してもらえなかったから、今更ながら自分用として欲しいわ。孫ができたら買いたい!って、子供さへいないのに妄想しちゃいました。(笑)

子供ちゃんやお孫さんへのプレゼントにオリジナル雛人形ってステキだわ~。選ぶだけで楽しいでしょうねー。ホームページに作品集があります。見てるだけでうっとりだわ~。⇒後藤由香子さんの作品集

「お雛様を片付けるのが遅くなると(嫁に)行き遅れる」って、よく聞きますが、元々、おひなさまを持って無くても行き遅れてるので、迷信だと思います!>ザ・強がり!(笑)

今日は、時間が無いので、ステキなおひなさまを紹介だけでー。私は、これから晩御飯でーす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.