寒いっ!

投稿日:2017/03/8 更新日:

今日は、天気は良かったけど、昨日から風が強くて寒い1日でした。一昨日、だいぶ暖かくなったので、春用バジャマにしたら、寒くて、冬用モコモコパジャマに着替えました。春は、まだかー! (* ̄o ̄)ゝ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんな夜は、温かいお風呂が幸せですよね~。湯船につかる習慣のある日本人で良かったーとお風呂に入る度に思います。不自由なく温かいお湯を使えることも感謝感謝です。

↓バリ島のエステではフラワーバスが多いけど、これって、見た目には美しいけど、たいして気持ちよく無いのよ。なんせ、お湯の温度が低い!日本人的には、許せないのよー。

今日は、午前中からご夫婦での鑑定。プラス、子供たちの写真鑑定。ご夫婦で来てくれると、なんだか信頼してくれてる気がして嬉しいです。

たまに、「旦那さんはこういった(占い)ことが嫌いなので黙ってきました。」とか言われる方がいて、秘密にしないといけないような商売なのか・・・と残念に思うこともあります。

が、これを言った奥様は、鑑定で言われたことを旦那さんに言ってしまい、全然秘密じゃなくなり、それどころか旦那さんも鑑定を受けてみたいと言ってくれて、後日、ご夫婦で来てくれました。(・∀・)

こうしたことが多々あります。奥さんだけで鑑定に来て、後日、子供や旦那さんを連れてとか、お母さんやおばあちゃんまで連れてきてくれたり、家族総出で来てくれたり。とても有り難く嬉しいことです。

たまに、「人目につかないとこで・・・」とか、ひどい人は「人に見られたくないので、車の中で・・・」と言ってきた人もいて、とてもガッカリすることがあります。

「車の中で・・・」と言ってきた人には、「人様から隠れなければならないことはやってないので、車の中ではやりません。」と軽くキレましたけどね。(笑)カフェで鑑定してるのは、お互い初めて会うので、安全策として人目のあるところにしています。

それにね。私は、手相観の仕事が人に見られて恥ずかしい商売とは思ってないし、だいたい、カフェでお茶しながら話してるだけなのに、誰の目を気にしてるのか?って話ですよ。

隣の人たちの話を、一言一句覚えてますか?顔を覚えてますか?私は、一切覚えてないです。覚える気もないです。他人の話を盗み聞きするようなことは、普通の人はしないでしょ。

「人目につかないとこで・・・」とか言う人は、自意識過剰すぎです。ほとんどの人は、たまたま同じカフェに居合わせた他人のことなど興味ないですよ。

「人目につかないとこで・・・」とか「知ってる人に見られたらイヤ」とか、そんな風に思ってしまう人は、「他人の目を気にする」自分自身のコンプレックスに目を向けた方が良いと、私は思うけどねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.