オシャレ小物を持つ人は、ポイント高し!

投稿日:2017/04/4 更新日:

先日、ブラックサンダーのお土産を持ってきてくれた方と共に鑑定に来て下さった方。実は、予約してくれた人が勤める会社の社長さんで、私のことを男性だと思いこんで来たそうですが・・・その話は、まぁ置いといて。(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「何をされてる会社なんですか?」と尋ねると、「これ↓とか作ってます。当社のオリジナルバックです。」と紹介されまして。

「おーすごいカッコイイですねー。その柄が、また良いですねー。」と言ったら、「送ります!名刺入れ、送ります!」と、本当に送ってきくれました。T社長。ありがとうございます!

届いたのは三河木綿の刺し子生地で作られた名刺入れに印鑑入れ。この名刺入れがステキ!がま口名刺入れになって、↓のように開くんですよ!カッコイイー!

この三河木綿で作られた刺し子ってのは、愛知県三河地方の特産品なんですね。国産木綿生地で手触りも良くて、刺し子の模様もオシャレです。

「刺し子」ってのを、ちょっと調べてみれば、日本に古くから伝わる伝統的な刺しゅうの技法のことを言うそうです。刺しゅう模様も色々あるんですねー。へぇ~へぇ~へぇ~。

自社ショップだけでなく、アマゾンやヤフーショッピングでも売ってるようです。⇒刺し子織りグッズ by デライトベース

名刺入れは、男女関係なく使えるだろうから、贈り物にも最適だと思います。プレゼント候補の1つとしてピックアップですね。アマゾンでは名刺入れを扱ってないようなので、アマゾンにも名刺入れを出品して下さーい。

ビジネスマンは、靴やカバンも重要ですが、名刺入れやメガネ入れとかも、チェックされるとこですよねー。こうした小物がオシャレな人って、ポイント高いですよね~。

鑑定でも、たまに地味女子に言うんですよ。「持ち物は女子らしい色合いのものやカワイイものを持つといいよー!小物1つで、印象も変わるからね!」ってね。

案外、持ち物や小物って、その人の個性を出してたりするんもんで、見てる人(私のような人間。笑)は見てるんですよー。(・∀・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.