日本は奥深い国

投稿日:2017/04/7  更新日:

今日は、午後からと夕方から。どちらも県外から鑑定のためだけにお越し頂きました。昨日も県外からで、本当にありがたいことですぅ~。ってか、岡山の人はどうした?(笑)

夕方からの方は、大阪の堺市から。お土産は、堺市にある小島屋のけし餅。けし餅は、はじめて見ました知りましたー。

この「けし餅」を作ってる小島屋さん。サイトを見れば、延宝年間の創業となってました。⇒小島屋さん

調べてみれば、1673年から1681年までの期間を示すそうで、すっごい歴史あるお店でビックリ!創業以来、三百数十年、ずっと「けし餅」一筋に家伝の製法を守り続けてるそうです。ほぉ~。

日本は、200年以上続くお店や企業が、世界一多いんです。ほんと日本って、奥深い国だと思いましたです。⇒日本が世界一の“老舗企業大国”な理由。200年以上の歴史を持つ企業は3000社

また1つ。日本の伝統と文化を知ることができました。Iさん、ありがとうございます。

平和な国ニッポン

さて。世界では生物兵器の猛毒サリンが使われたことで、世界情勢が一気に混沌としてきました。

サリンと聞けば、私なんかは、1995年の地下鉄サリン事件を思い出すのですが、最近の若い人は、この事件(というかテロ)を知らない人もいると聞きました。

あの事件後に、オウムの施設への一斉捜索も生放送で見てた人間からすれば、知らない人がいることにショックでしたが、それだけ日本が平和ってことなんでしょう。

先進国では当たり前である「テロ対策特別措置法」を、「共謀罪」と言って反対してる人たちは、本当に日本の安全を考えているんでしょうか?って気になります。

まぁこの辺を語りだすと長くなるので、多くは語りませんが、良心にそって正しく生きていれば、この法案に反対する理由ないはずだし、犯罪とは無縁の一般人にとっては必要な法案であるとも思うんですけどね。

日本は、平和です。日本だってテロが起こるかもしれないし、明日にでもミサイルが落ちてくるかもしれないのに、平和すぎて頭がお花畑になってる人も多くいるようです。本当に本当に平和で、奥深い国です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.