混沌とした世界の中で、今日も今日を生きる。

投稿日:2017/04/10  更新日:

フィギアスケートの真央ちゃんが引退だそうです。(T_T)⇒浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」

そういえば、以前にも真央ちゃんネタでブログを書いてました。

自分を究める

フィギアスケートの真央ちゃんが復活しました!真央ちゃんを観るために、ダッシュでお風呂にはいって、テレビの前に戻った瞬間に ...

続きを見る

彼女のフィギアスケートに対する取り組み方は、本当に素晴らしく、年齢に関係なく尊敬できる人の一人です。

本当に、真央ちゃんがいたことで、フィギアスケートを何倍も楽しめました。お疲れ様&ありがとうございました。これからは、20代女子として存分に人生を楽しんで下さい!

本日のお土産♪

本日、大阪からお越しの方から「豆の蔵元」さんの豆菓子を頂きました~♪Tさん、ありがとうございます!

どの豆菓子も美味しそうですー。サイトを見てみれば、手作りの豆菓子らしく、彩り豊かで美味しそうな豆菓子がいっぱいです。豆の蔵元と名乗るだけありますね!

私的には、「チョコっと黒ごままめ」を頂くのが楽しみですー。豆菓子好きな人は要チェックですよ!⇒豆の蔵元

世界を見ながら、今日も今日を生きるだけ。

さっきまで、未来世紀ジパング【池上彰の世界激変 3時間スペシャル】を観てました。世界情勢が混沌をしている様をリアルに感じました。

日本は、海に囲まれた島国ということもあり、他国に侵略されるという危機感を普段の生活で感じることがなく、お花畑な人が多くなってますが、上↑のツイートのとおり、実際のところ、日本は原子爆弾が落とされた唯一の国だし、世界ではじめて生物兵器テロ(地下鉄サリン事件)が起こった国だし、ちょっと前まで日本赤軍というアメリカ合衆国国務省の国際テロリズム対策室から「国際テロ組織」と認定されたテロ組織があった国なんですよ。

上↑のツイートの通り、世界各国で自国民がテロを起こすようになっており、日本だって、そうした脅威が日ごと増してるのに、いまだに「テロ対策特別措置法」に反対する国会議員がいるという・・・。(-_-)

こうした国会議員を選ばないことも大事ですが、世界がどんな情勢であっても、今日は今日で1日が過ぎていくわけだから、日常を送る私たちは、今日も今日を生きるだけなんですよね。

危機感を持つことも大事。いざという時の為に準備をしておくのも大事。世界情勢を他人事にせずに、情報を得る努力をすることも大事。

大事なこと(気になること)がいっぱいあると、あれもこれもと心配になって不安になって悩みがちになりそうですが、1番大事は、平和な日本に生かされていることに感謝しつつ、明るく元気に(能天気に)今日を生きること!なんですよ。

明日も、すぐに今日になるから、また今日を生きる!今日もまた、今日を生きる。>禅問答かよ!(笑)

毎日、今日を生きながら、未来に希望を持って、未来の自分のために、今日も今日を一生懸命生きることが、平和な日本で暮らす私たちの出来ることと思うんです。ですっ! ( ・`ω・´)キリッ

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.