あなたの知らない世界

投稿日:2017/04/17 更新日:

雨の月曜日。本日、午後からくぉーれなっちゃん家にお邪魔してスパルタパナセ♡←ハートかよ!?(・∀・)

↓過去、何度登場したことか!

米粉スイーツで起業してすぐの頃出会って、WEBサイト製作に関わり、それから10年以上、ずっとサイト製作の担当をさせてもらってます。

で、この5年は育児に専念ってことで、開店休業中だったのを春から再会するとのことで内容の見直し等の打ち合わせもかねて訪問。

くぉーれブログにも書かれてますが、ネット世界はたった1年で古臭くなってることや新しく一般化されてることがあるもので。ダメ出ししながらビシバシと教育的指導ですよ。(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あなたの知らない世界が、世の中にはたっくさんある。

今の時代は、SNS(フェイスブックにツイッターにインスタグラム)で共有されることがビジネスにおいて重要度が高いんですが、それぞれのSNSの特徴を理解できてないと無駄な手間ばかりが増えて、全然ビジネスに繋がりません。

SNSの世界は、自分でやってみないと分からないし、やったとこでビジネス的な視点で使い方を考えないとダメで、ただ投稿すれば良いってものでもなく、それこそ「あなたの知らない世界」が広がってるんですよね。

知ろうとしなければ決して知ることの出来ない世界が、世の中にはたくさんあります。

ブログもSNSも見てるだけより、自分でやってみないと分からないことが多々あるし。勉強でもビジネスでも、なんでも遠巻きに眺めてるだけでは知りようのないことが、たっくさんたっくさんあるんです。

「自分の知らない世界が、世の中にはたくさんある」ってことを自覚して、色んな方向の情報を得る努力をし、色んな知識を足す努力をすることで、自分のいる世界が、どんどん広がります。

自分の世界が広がると、さらに自分の知らない世界があることに気づき、また知る努力をすることで、さらにさらに自分の世界が広がります。

自分の世界を広げること=自分の可能性を広げることです!知らないことを貪欲に学ぶ姿勢が、未来の自分の立ち位置を大きく変えるんですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.