30代はチャレンジの時

投稿日:2017/04/19 更新日:

今日は、午後3時から白十字今店にて鑑定。春の陽気どころか汗ばむほどの良い天気で。蒼く広がる空を見上げるだけで、ここにある幸せに感謝せずにはいられない気分。

白十字今店は、店周りのガーデニングが美しく、テラスや池(水は入ってないけど)もステキなんです。

水のない池を、よく見れば、カバにフクロウ。乙だね。(笑)

鑑定に来られたのは30代の仲良し姉妹。やりたいことも無く、かといって生活が苦しいわけでもなく、のんびり平和に暮らしてますが、「このままではいられないよね~何かしないとな~でも何したらいいのかな~?」ってなことで鑑定に来てくれました。

「30代の時こそ色んな修行ができる時だよ。失敗も全然OK!ってか、コケてみないと(失敗してみないと)痛みも分からないし、こんな歩き方してたら転けるんだって知ることも大事。30代だからこそ失敗も許されるんだから、どんどんチャレンジしよう。やりたいことが見つからないなら、とにかく稼げ。稼いで稼いでお金を貯めて、いざって時に自分に投資できるようにしよう!」

と力説ですよ。(・∀・)

自分が楽にいられる人(家族とか友人とか)とばかりいると、コミュニケーション能力は磨かれません。苦手な人とか目上の人とか、よく分からない人とかと対峙するから、コミュニケーション能力も磨かれるってもんで。

甘えた環境にいれば、体も精神も甘えた状態になります。気力が萎え、体はデブ化まっしぐらになるんです。健康でいるにも、仕事で充実感や満足感を感じるにも、幸せと感じる心を育てるにも、本人の自己節制と努力が必要なんですよ。

大人として成長できるのが30代なんです!30代を無駄に過ごすことないよう、ちょっと自分に対して厳しくしましょう。30代の生き方で、40代の人生が大きく変わりますからね!

今、30代の皆さん。結婚や妊娠・出産を望むなら、本気の婚活を。将来を不安に思うなら、スキルアップの努力を。30代を、どう過ごすか?どう生きるか?マジでマ・ジ・でーーー大事だからね。>経験者は語る語る。๑(ΦωΦ)๑

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.