人生色々。手相も色々。

投稿日:2017/04/22 更新日:

本日、夕方から2件2人。どちらの方も70代。お一人は、年に1回、吉方位旅行のついでに来てくれる方。もう一人は、秋田から宝塚に行き、足を伸ばして岡山まで来てくれた方。

↓お土産は、稲庭干饂飩(いなにわほしうどん)と秋田産大根をつかったいぶりがっこスモークチーズ!

どちらも食べたことないので、49歳にしての初体験です。まだまだ未体験なものがたくさんあるんだろうなー。Nさん、ありがとうございます!

今日は、70歳と71歳の方で。同じ70代でも人生はそれぞれで。年齢があがるごとに、人生色々感が強くなります。

20代前半だと大きな差が見えなかったものが、30代より40代。40代より50代と、過去の経験が顔(人相)にも手(手相)にも出ますよね。

私は、今49歳で、70歳までには約20年あります。これからの20年は、今まで経験したことない20年になると思ってますが、今から20年先を考えたとこで、想像できるわけもなく。

結局、いつの時代も「今が最善」で「今日が1番若い」んですよ。何歳になろうとも、常に今が最善で今日が1番若いんだから、今やりたいこと・やれることをやっていくしかないんですね。

「人生色々~男も色々~女だって色々咲き乱れるわ♪」と歌ってた人は、すでに故人となり。人は移ろい世間も移ろう。どの人生が正解だなんて、誰に決めれるわけでもなく。

自分が納得できる人生になれば、誰に文句を言われようか。生かされてるかぎり、命尽くして生きればよし。人生色々。手相も色々なんだから。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.