働きたくないでござる。

投稿日:2017/04/23 更新日:

なんか早めの5月病にかかったみたいで、まったく働きたくないでござる。あれよ。流行の先取りよ。>5月病に効くワクチン求む。(笑)

5月病に負けず頑張ろう!って気負いすぎると反動で気分が落ちるから、いつも淡々とが良いですな。

「働かざるもの食うべからず」だし、働かずして食べてはいけないし、目の前に仕事があるので淡々と働きますが、お金があったら仕事してるだろうか?って考えちゃうことあるよね?ない?

よく眠りに入る時に「宝くじで当たったら・・・」と妄想して楽しむんですが、1億ぐらいだと仕事はやめないな。6億なら一旦全部の仕事をやめて、飽きるまで引きこもるね。

ちょっと良いマンションに引っ越して、猫と1日中戯れながら、美味しいものを食べて、好きな本を読みふけって、本能のままに寝落ちして、時間も気にせず暮らしたい。

って思ってみたけど、今でもお金がたくさん無いだけで、生活そのものは近い状態じゃんっ!と気づいて、お金があってもなくても同じかーと一人納得したりしてます。

先日、鑑定でお客さんに「趣味は無いんですか?」って聞かれたんですが、趣味はビジネスなので、世間さまが思うような趣味って無いんですよね。

本を読んで知識を増やそうとするのも、知識欲が高いってのもあるけど、やっぱりビジネスに役立たせるためで。働きたくはないけど、働くのは得意なもので・・・日々、自己矛盾の中で生きてます。

まぁー誰でも自己矛盾は抱えてると思うけどね。自己矛盾で思い出した。左右の手相の違う人、もっと具体的に言えば、左右で知能線の出方が違う人や知能線が何本もある人は、ある意味、自己矛盾を抱えてるんですよ。

よし!最近、手相のこと書いてないので、明日のテーマはこれにしよう!

ってことで。働ける環境・状況にいられることは、とても幸せなことなので、やっぱり今夜も働くのでござる。๑(ΦωΦ)๑

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.