卓球が熱い!

投稿日:2017/06/2  更新日:

世界卓球女子シングルス準々決勝を見てます。美宇ちゃんとシンガポールの選手が、3ゲーム目をジュースジュースの取り合いで、今やっと決着が付き、美宇ちゃんが3ゲーム連取!あと1ゲーム取ると、48年ぶりに女子選手でメダル確定ですって!w(゚o゚)w オオー!

男子の方でも13歳の張本くんが日本のエース水谷さんに勝ち、男子ダブルスでもメダル確定と熱戦が続いていて、画面から目が離せませんよ。卓球、面白いな。って書いてるうちに、美宇ちゃんがリオ五輪銅メダリストに勝ち、48年ぶりにメダル確定です!すごーい!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

インタビューの受け答えが斬新だぞ。

インタビュアー「48年ぶりですよ!」
美宇ちゃん「アイドルが好きなんで、AKB48と同じ”48”繋がりで嬉しいです。」

インタビュアー「アイドル!?では、46年ではダメでしたか?」
美宇ちゃん「いや、乃木坂46が好きなんで、”46”でもいいです。」

インタビュアー「48年ぶりということは、お母さんが生まれた時ですよ。」
美宇ちゃん「めっちゃ昔じゃないですか!お母さんの歳がバレましたね。」

なんだこれ?おもしろすぎだろ。(笑)

将棋界に卓球界にと10代の若者が新しい時代を作ってきてる感がありますよねー。おばちゃんは、楽しみだよ~。

↓おすすめニャ๑(ΦωΦ)๑

さてさて。昨日は、県外からお二人の方が車で来てくれました。一人目の方は、関西から。お土産に↓を頂き、これはなんだ?とリーフレットを開けば・・・

ポテトチップスの高級品?グランカルビー!ヽ(=´▽`=)ノ

赤箱がトマト&ベジル味、黄箱がシチリアの塩とレモン味、青箱がはちみつ&マスカルポーネ味。味が想像できない・・・。Kさん、ありがとうございます!食べるのが楽しみです。むふ~。

二人目の方は山陰から。友人が農家をやってるとのことで、手作りジャムと打吹公園のだんごをお土産に頂きました!

右端にある小瓶には、「塩レモン」とあります。「塩レモン?」と尋ねると、「お塩代わりに使うと美味しいですよ。」と教わりました。これまた味が想像できないです。食べるのが楽しみです。Nさん、ありがとうございます!

ってことでー。これから石川さんとリオ五輪の金メダリストとの試合を見るんで、今夜はお土産自慢だけでー。(´・ω・`)ノ チャオ♪

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.