クローキング被害

投稿日:2017/06/7 更新日:

悪質フィッシングサイトに、このブログのコンテンツをクローキングされてるようです。

「ぱなせ 手相」で検索すると、下↓のような知らないタイトルに知らないURLなのに、このブログの紹介文が表示されてるのです。

このようなサイトには、決してアクセスしないように注意して下さいね!

フィッシングサイトなので、他人のコンテンツをパクって、そのサイトのように見せかけて、カード情報とか個人情報とかを盗んだり、サイトを見るだけでウィルスを仕込まれたりするので注意注意ですよ。

タイトルで、このブログに関係ないことは想像できそうだけど、「なんだろう?」と思ってアクセス(リンクをクリック)してしまうこともあるので、怪しいリンクはぜっーーーたいにクリックしないで下さいね。

このブログ自体が改ざんされているわけではなく、勝手にコンテンツを盗んで、手相観ぱなせのように見せかけてアクセスさせる手口のようなので、何度でも言いますが、怪しいリンクはクリックしない!ですよ。

と偉そうに書いてますが、他人に語れるほど分かって無くって。「悪質フィッシングサイトにコンテンツをクローキング」って、どういうことさ?と、色々調べているけど、どうにも腑に落ちず。

加えて、どうやって対処すれば、この被害を無くせるのかの答えも見つからず・・・ただ今、闇の中をさまよってます。(-_-)

オレオレ詐欺と同じで、どんな手段を講じても、新たな詐欺が出てくるのはリアルもネットも同じで。詐欺に合わないように手段を講じていくしかないのですが、完璧な対抗手段はなくて、日々勉強してスキルアップしていくしかないんですよね。

それににしても。WEB系IT系ってのは、進化のスピードが早すぎて、ついていくのも必死です。ってか、全然ついていけてないです。脳みそ、鍛えられるわ~。>無理やりポジティブ(笑)

スマホ(Android)にもセキュリティソフトを!

先日のパソコン不調の原因は、ウィンドウズアップデートによって、セキュリティソフトのMcAfee(マカフィー)の何かが合わなくなって、不具合が出ていたことが分かったので、ちゃっちゃっと削除して、別↓のセキュリソフトをいれました。

このセキュリティソフトが、サクサク動くし、管理画面も使いやすいしで、なかなか良い感じです。

このブログは、スマホから見てる人が多いのですが、スマホ(Android)にもセキュリソフトを入れたほうが良いですよ。今のスパムは巧妙で、まともなサイトに見せかけて情報を抜き取ったり、ウィルスを仕込まれたりしますからね。

下↓なら、5台(家のパソコンに家族4人のスマホとか)に入れられるので、お得だと思います。

6/30まで、クーポン利用で20%OFFになってるので、家族のスマホも含めてセキュリソフトを導入しましょう。⇒【クーポン利用で20%OFF】ESET対象者限定 割引クーポン

リアルでもネットでも自衛は大事です。家では鍵をかけるのに、スマホはオープンって人、多いと思います。ある男が、好きな女性のスマホに勝手に見守りアプリを仕込んでストーカー行為をしてたとか、現実にありますからね。

私が、ネットに顔を出さない+リアル情報(今どこにいる)を書き込まないのは、出すほどの顔じゃないってのもありますが、何より一人暮らしなので、出来る自己防衛はして、リスクを増やさないようにしてるからです。

「自分だけは大丈夫」という過信は持たないようにしましょう。頭のおかしい人(犯罪行為をするような人)は、常識では想像できない行動をしますからね。

危険と思われるもの・人には近寄らない!近寄らせない!ために、自分で出来る防衛はしっかりして、自分の身を心を守りましょう~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.