だんしゃりしゃり

投稿日:2017/06/9 更新日:

梅雨に入ったかと思いきや、今日は一転初夏を感じる天気でした。夜になっても、よく晴れているので満月がキレイに見えますよ。

今夜の満月は、普段より赤く見える「ストロベリームーン」と呼ばれてるそうですよ。呼び名の由来は、米国でいちごの収穫時期に見えることかららしい。⇒梅雨の晴れ間にストロベリームーン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

↓先日、車で四国徳島から鑑定に来て下さり、お土産に徳島半田手延そうめんを頂きました!なんと、麺つゆつき!助かるぅ~。

この夏は、美味しいそうめんが楽しめます!Kさん、ありがとうございます!

だんしゃり(断捨離)しゃり決行中!

しゃりしゃりと語尾を2回言うと可愛くなるよね?ストロベリベリとか。ん?ならない?(・∀・)

先日、本棚とチェストとダイニングテーブルを引き取ってもらい、代わりに新しい本棚とダイニングテーブルが届いたのですが、製作仕事に勤しんでいたので、届いたままに放置すること数日。

昨日、鑑定から戻って午後からずっーーーとずっーーーと断捨離&片付け&掃除をしてました。この10年でたまった資料とかをシュレッダーがないので手でビリビリ破って捨てて、10リットルのゴミ袋で6袋分。

本も寄付できるのと売りに行くのと分けて、今日、ブックオフに持ち込んでみれば、41冊で598円になりました。41冊で598円って・・・いい商売だな。おいっ!とか思ったけど、捨てるよりはマシだからね。

ブックオフの店舗に行って知ったんですが、携帯やデジタル家電の買い取りもやってるんですね。⇒ブックオフ家電買取

パソコン2台にディスプレイにプリンターにガラケーと使わなくなったデジタル家電も押入れの中で場所を取ってるので、これも断捨離できる!とルンルン(死語)ですよ。

ディスプレイは、猫型なんですよー。(押入れに入ってるので、↓はネットから拝借)

調べたら2004年発売だったから、私も2004年に買ったんだと思う。パソコンショップじゃなくて、インテリアショップに置いてあって一目惚れして買ったんですよー。

可愛くてお気に入りなんだけど、ノートパソコンにしたから使うことがなくて、そのまま押入れに入って数年。これも売れるんだろうか?

来年50歳になることもあって、断捨離を決行中なわけですが、物を捨てるのも大変だし、売りに行くのも面倒。

だけど「もうすぐ50歳なんだからっ!o(-`д´- o)ファイ!」と自分で自分を言い聞かせて頑張ってます。重い腰(尻)を上げて、明日もガンバルよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.