部屋の状態と脳(思考)の状態って、よく似てるよね。

投稿日:2017/06/12 更新日:

断捨離継続中。今日は、夕方からブログ更新の仕方をレクチャーに行く予定になっており、そこに使ってないアレヤコレヤを引き取ってもらえることになったので、朝寝て午後起きて、アレヤコレヤを出してきて、必死に拭き掃除に勤しんでました。

午後に「今日、これから鑑定して下さい。」と連絡頂きたのですが、片付けと掃除に勤しんでいたし、午後4時には家をでなきゃいけない予定だったので、お断りさせて頂きましたです。>連絡頂いた方、ご希望に添えなくてスミマセン。

当日の鑑定は、ほぼ受けられません。前日には、当日の予定を決めているので、予定外の動きは出来ないんです。そもそも外出予定がないと、人様に会えるような姿形になってないので。>家にいる時は、ずっとパジャマ。

加湿器に石油ストーブに灯油缶に扇風機。本にファイルにケースに・・・と、使ってなかったモノをたくさん引き取って頂き、相当スッキリしてきました。

あと大物として、デジタル家電のいくつかの粗大ゴミ。デジタル家電はブックオフに持っていって、粗大ごみはゴミセンターに持ち込み予定。これらが片付くまで、脳の片隅に存在が残ってるので、どうにもスッキリせずで。

部屋の状態と脳の状態って、よく似てるんですよ。悩みや心配事が多いとか思考がはっきりしないとか迷いが多いって人は、とにかく目に映るとこから片付けてるだけで、脳や思考に良い影響を与えますよ。

↓脳の話なら池谷先生の本が読みやすくてオススメ!これも読みたい!電子書籍化待ちだな。

未知の世界も、1度やれば既知の世界になる!

夕方からは、ブログ更新の仕方のレクチャー。いつものようにスパルタパナセでビシバシと。(笑)

ブログを書いたことのない人たちだったので、あーでこーでとネットとかブログの話を。知らない人達からすれば、ネット世界もブログ世界も未知なる世界ですもんね。

何となくのイメージは出来ても、実際、ブログを書いたり運営したりしないと分からないことが多々あるもんで。

自分でブログを書くと、文章力とか構成とかも勉強になるし、継続して更新することの大変さも身をもって知ることができます。

なんでも、自分でやってみるが1番の勉強になるし、1度でもやってみれば、ゼロ(未知)がイチ(既知)になるからね。「未知」を「既知」にするのは、案外、簡単なことなんだよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.