よく喋った1日であった。

投稿日:2017/06/13 更新日:

本日、午後から1件。遠く信州から旅行ついでに鑑定に来てくれました。お土産は、栗きんとんろーる!!

栗大好き!見るからに美味しそうです。Fさん、ありがとうございます!

全国には美味しいものがたくさんたくさんあって。多くの方が手土産持参で来てくれるのですが、本当にお気遣いは無用ですからねー!

と言いつつ、頂いたものは、美味しく美味しーーく頂きます。(@⌒~⌒@)もぐもぐ

手相鑑定後、集金をかねてビジネス相談!今日も今日とてスパルタパナセ。>2日連続で登場よ!(笑)

新店舗オープンに伴ったリーフレットの作り方や新規客の集客の仕方、ビジネスの方向性にネットやブログについて等々。ガシガシ提案・助言。

「そうか!なるほど!ほんとスゴイですねー。」と感嘆され、「えーえー天才なんで!」と、自画自賛で大笑い。

どんな行動も無駄にしないようにネタにして、少しでもお金に変えようとする意識と思考は営業マンをやってた賜物です。

「私、営業の天才なんで!」と臆面もなく言えるのは、人に言われる誘われるままに営業をやってみてゼロ(未経験)をイチ(経験者)にすることを積み重ねてきたからです。

案外、他人の方が他人の良いとこや可能性に気づいたりするもんで。他人から言われたことを素直にやってみたら、自分が知らなかった自分の才能が開花したりするもんで。

今日の鑑定でも、ご本人が思ってなかった可能性を提案できたみたいで、とても喜んでくれました。

同時に「筋トレしろ!そのままじゃ昭和なおっさんのままで世間に捨てられるぞ!」と一喝し(笑)、それさへも「言われてる通りです・・・。」と素直に受け止めてくれ、「本当に、来てよかったです。」と喜ばれ、こちらも嬉しかったです。

そんなこんなで、合計5時間。今日も1日よく喋りましたー。マジで喋り倒すからね。お客さんにも「ほんとに喋り倒すんですね。」って、しみじみ言われるぐらい喋るからね。

思考に口がついていかないと感じるぐらい、脳内は動いているので、自分の中でも忙しいのよ。>なんの話や?(笑)

ってことでー。明日から製作仕事なので、猫に話しかけるぐらいで1日を過ごしまーす。ヾ(・ω・*)ノイェイイェイ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.