「毎日ブログ更新してスゴイですね。」って言われますが、毎日会社に行ってる人の方がスゴイですよ。

投稿日:2017/06/17  更新日:

今日は、午後から123の3件3人。あっち行って、こっち行って、ラストは家の近くのカフェで夕方5時から。三人三様の手相で、今日も今日とて色んなお話。

2人目の方は関西から。↓お土産に、「夜食でつまんで下さい」と京都祇園萩月さんのおかきを頂きました!

包装紙さへも京都らしく、中の小袋も京都!って感じ。見るだけでも美しく、食べても美味い!Sさん、ありがとうございます!

毎日毎朝、会社に行ってる人の方が、余程スゴイ!

二人目の方からはブログの相談も受けて、「毎日、更新するなんてスゴイですよねー。」と言われ。「だって、仕事ですから。」って答えたんですが、よく考えれば、多くの人は毎日会社に行ってるじゃないですか。

私からすれば、毎朝ちゃんと起きて、遅刻せずに会社行って仕事して、寝て起きて、また会社行ってと毎日続けてることの方がスゴイですよ。

ブログの更新は確かに大変というかネタを考えるのが面倒で、毎日「今日は休もうかな?」と考えるけど、2014年9月から毎日更新を続けてるので、だらけ心に喝をいれて、「今日も書いた」を続けてるだけなんですよ。

ブログの場合、過ぎた時間がページ数となって溜まっていくので、一見スゴそうに見えるだけで、毎日ちゃんと会社に行ってる人に比べれば、全然まったくちっとも大したことないです。(・∀・)

会社員生活が続けられなかった私からすれば、毎日会社に行って仕事をする方が、よっぽど大変でスゴイことです。会社員生活ができないから自営業してるだけですからね。

会社員を続けるのも1つの才能です。その自覚がなく、皆さん当たり前のごとく毎日起きて会社に行ってますが、決して当たり前じゃないですよ。続けられない人間も、実は案外多くいるもんです。

世の中の多くの仕事が、そうした会社員の方々に支えられてます。水道から水がでるのも、電車が時刻通りに動くのも、スーパーが定時に開いてるのも、毎日決まった時間に行って業務をこなしてる人がいるからです。

見えないとこで多くの人が淡々と毎日を支えてくれてます。見えないとこで働いてくれてる人を意識すると、人間誰も一人では生きてないことを実感させてくれます。

誰もが社会の中で生きている。誰もが社会の中で、自分の役割を一生懸命こなしてる。そうして人と人は見えないとこで支え合って生きてます。こんな幸せな環境にある日本で生かされていることが幸せです。

悩みも心配事も喜びも悲しみも寂しさも愛しさも、嫉妬も妬みも羨望も尊敬も、夢も希望も絶望も、明日も明後日も明々後日も、全部全部ひっくるめて幸せです。生きてる生かされてるだけで幸せです。

支えて下さってる見えない皆さんに感謝です。感謝は愛です。愛してます。>意味不明になった。(笑)

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.