簡単更新>7月スタート!

投稿日:2017/07/1  更新日:

暑い!蒸し暑いです~。今日から、7月がスタート!「7月」と聞くと、小さな子どもさんがいる家庭では「夏休み」と連想するのでしょうか?

↓夏はかき氷派?アイス派?私は、もっぱらアイス派でかき氷は滅多に食べませんが、見てるだけでも涼しげな感じがするよね~。

子どもは楽しみな夏休み。親御さんには大変な夏休み。おひとりさまな私には羨ましい夏休み。同じような日常でも、立場によって全然違うものになりますね。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

さっきNHKで、昨年ダッカで起こったテロについてやってました。日本人が7人亡くなったテロです。全部は見てないのですが、たった1年前のことなのに、すでに記憶の彼方に飛んでました。

たった1年前のことで、ご家族にしてみれば、まだまだ寂しさも悔しさも悲しさも癒えてないのは当然のこと。

家族からすれば、忘れてほしくない出来事ですが、亡くなった方々を知らない人間からすれば日常の中に埋もれてさせてしまってます。

世界中でテロが起こり、いつ日本でも起こるか分からない時世の中、無責任な言葉で人を扇動する人がいます。そうした言葉に踊らされないように、多くの事を知る努力をしないと・・・。

そんな難しいことを考えながらも、おひとりさまで自営業な私は、エアコンで快適な部屋で今夜も目の前の仕事をするのです。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.