ネタが浮かばないので、ネットで拾ったネタを紹介。

投稿日:2017/07/11 更新日:

昨日は、夜の9時前にはベットに入り、今朝5時半に起きました。朝早く起きると1日が長いねー。

さてさて。今夜はブログネタが浮かばないので、さっきツイッターに流れてきたのを紹介します。

息子の頑張りが「可哀想に」という一言で全否定された気がした。

「可哀想に」という人は、自分が優しい人間だと思ってるかもしれない。

しかし、この言葉は浅はかで無責任で、時に人を傷つけ、何も生み出さない。そのことを知ってほしい。

最後の1行にお父さんの強い怒りを感じます。想像するに、聞こえるように言ってた人間は、きっとババァだと思う。

自分が、どう思おうと勝手だけど、それを聞こえるように言う必要は全然ないですよね。聞こえるように言うところに、人間の嫌らしさが垣間見れます。

勝手な思い込みや先入観で、「可哀想に」という言葉を使わないように注意しよう!と思いました。不用意な言葉で他人を傷つけてるかもしれない。ってか、きっと多くの人を傷つけてるね。(-_-)

中年以上のババァ達よ。マジで気をつけようね!中年ジジィは・・・老害にならないように注意だね!

妊娠初期には、葉酸サプリを!

と、話は変わるけど、こんなニュース⇒「<先天性障害>妊婦の葉酸不足リスク改善せず 学会が声明」が出てました。

 葉酸はビタミンBの一種で緑黄色野菜や果物などに含まれる。妊娠初期に不足すると胎児の脳や脊髄(せきずい)の発育に影響し、運動機能や知覚がまひする二分脊椎症などになる恐れがある。

 食事からの摂取では十分ではない場合があり、00年の厚生省通知は「葉酸の摂取で全てを防げるわけではない」とした上で、妊娠の1カ月前から妊娠3カ月までバランスの取れた食事に加え、サプリメントで1日0.4ミリグラムの葉酸を取ることを推奨した。

以前、仕事で助産院に関わっていたので、私でも妊娠時に葉酸サプリを取った方が良いってことを知ってましたが、知らない人が多いみたいなので、紹介しときます。

今、妊娠初期の方は葉酸を取りましょう。妊娠妊娠初期は、つわりもあって食べたくても食べれないこともあるし、食べ物の好みが偏ったりするので、葉酸サプリを上手く取り入れるようにして下さい。

葉酸サプリは、いっーーーーーぱいある。↓とかは、日本工場で作られて評価も高い。サプリは、生産国にも注意した方がいいと思う。

軽く調べてみたら、妊活中の男女も飲んだほうが良いらしいですよ。どのサプリが良いか?とか飲むタイミングとか、分からない・不安な場合は、医師に相談して下さいねー。

先輩ママとか親とか、誰が書いたか分からない(無責任な)ネット情報に踊らされないように注意ですよ。我が身のことならず、赤ちゃんに関わりますからねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.