お祭り囃子が、ノスタルジックな気分を連れてきた。

投稿日:2017/07/29 更新日:

今日は午前中から2件2人。1人目はマリンライナーに乗って香川から。2人目は青春18切符を使って兵庫から。遠くから、ありがとうございます!\(^o^)/

2人目の方からのお土産を頂き、「何これー?」とお皿にゴロゴロだしてみれば、ちっちゃなちっちゃなクリームデニッシュ?

↓大きさが分かるように手も置いてみた。実際は8コあったけど、写真撮る前に我慢出来ずに3コ食べた。(笑)

袋には「Mini One」とある。知らないなーと思って、ホームページを見てみれば!全国的にお店があるのに、中国地方で鳥取と岡山だけが無い!

鳥取に無いのは、まだ分かるけど(鳥取県民に失礼ですよ。笑)、岡山に無いなんてー。なんでだろ~?って考えつつ、パクパク食べる。(・∀・)

ちっちゃいながらに食べごたえのある美味しいお菓子です。Tさん、ありがとうございます!

帰り路。浴衣姿の子どもを見かけ、近所の公園では舞台が設置され、周囲に提灯が飾られ、屋台を準備してる大人がいて。「夏祭りかー」なんて思いつつ、家路を急ぎ。

夜になって聞こえてきたドンドンという太鼓の音が、ちっちゃな頃に父親と行った近所の神社のお祭りの風景を思い出させ、一瞬にしてノスタルジックな気分に包まれる。

そんなセピア色の思い出に浸りながら、深く深く眠りに入ろう。そして、夢の中でお祭りに行こう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.