良い時代になったもんだ。

投稿日:2017/08/5 更新日:

今夜は全国で花火大会があったようで、ツイッターには花火大会の映像がたくさんアップされてます。⇒>花火大会

部屋に引きこもっていても、全国の花火大会が見られて幸せです。良い時代になったもんだ。

続いて、これまたツイッターで回ってきた猫さんを紹介。

↓猫でも、こんなことが出来るんだ!と驚いた動画。

↓器用さに感心する猫さん。きっと、この飲み方が楽しんだね。

時代は進み続け、日常の普通も変化を続ける。

ツイッターには、犬猫に限らず、フクロウとかハリネズミとかアヒルとかウサギとかカワウソとかとか。色んな動物の動画も流れてくるので、眺めてるだけでも楽しいです。

スマホが普及したことで、写真も動画も簡単に撮れてアップできる時代ですもんね。携帯で写真を撮って送ることを「写メール」を言ってた時代から知ってる人間としては、最近の写真や動画の美しさに目を見張ります。

今の子には、「写メール」と言っても通用しないそうですよ。それどころか、写真を撮ってネットにアップすることを「インスタ」と言うそうです。>マジか!?

連絡にはLINEを使い、何かあれば、すぐに写真か動画を撮りネットにアップ。思い出は脳の中になくて、全部スマホ(またはクラウド)の中。

日常の会話から思い出まで、全部、スマホに残る時代。頭の中の記憶や思い出だったら、いずれ忘れることも出来るのに、全部ログで残したなら、イヤな思い出も残ってしまうので、これはこれで中々大変な時代ですよね。

昔と比べるから、今の時代の面倒くささや大変さを感じるのだけど、スマホ世代からすれば、スマホが無くなることも無かった時代のことも信じられないことで・・・。

私が社会人になった頃、職場にワープロが導入されはじめたんです。キーボードを見ずに文章を打ち込む私を見て「すごいね~」と言ってた上司や先輩たち。

その人達と同じような感覚で、スマホを使いこなす若者たちを眺めてる私。進化についていけてないとこも多分にあるけど、「昔は良かった」なんて1ミリも思わないです。

「良い時代になったもんだ。」と呟けるのは、平和な日本だからこそ。スマホ社会ならではの便利さを享受させてもらえてる平和で平穏な日々に感謝感謝ですね。

「若い人についていけなーい」「新しいものについていけなーい」なんて、ババァの意地で絶対言わないようにするぜっ!(* ̄^ ̄*)ふんっ

↓ツイッターで知ったアイドル猫。障子破りもスゴイけど、飼い主さんの言葉のセンスも料理の腕も素晴らしい!
ココニャさんちの障子破り猫軍団

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.