「大丈夫。死ねば分かるよ。」

投稿日:2017/08/14 更新日:

今日は、午後から1件1人。岡山・香川への旅行ついでに鑑定予約をいれてくれた方。40代のおひとりさま。

お母さんのことで心配事があり、その話を聞いたり助言したりしてる時に、何の話からか「大丈夫。(お母さんも)死ねば分かるよ。」と言ったところ、この言葉が救いになったと喜んでくれました。

親のことはね。人それぞれ色々あるよ。(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン

予定時間はあっという間に過ぎ、時間延長を言われたのですが、次の約束があったため残念ながら時間切れ~。でしたが、中途半端な鑑定となってしまったので、帰り路で再予約をして頂きました。

数年ぶりの友人とのランチ

次は、数年ぶりに会う友人との約束。岡山の実家に帰ってくるとのことで、久々に会ってランチすることに。

大阪在住なので、関西土産を買ってきてくれました。「モンドセレクション受賞のを・・・」って。Bさん、ありがとう!

学年が1つ下の同じ歳で、友人歴14年。年に1、2度は電話で話す仲なので、それなりに現状を知ってはいるので、会ったからといって特別な話があるわけではないんだけど、会えば嬉しいもので。

お互いに目の前に50歳が来てることが感慨深くて・・・どうする~?どうしよう~。と話したとこで答えがあるわけでなく。

この歳になってくると、お互いの健康ネタを披露するのが常で。結局は、まぁお互い、元気に生きましょう!で話がまとまるというパターンで。

たぶん、10年先も同じように「どうする?60歳になるよ。」って言い合ってる仲なんだと思うと胸熱です。(・∀・)

猫介護のため長時間の外出ができないので、話したいことを話すだけの時間を過ごせて、良いストレス発散ができました。って、たいしてストレスも溜まってないんですけどね~。

今日のお猫様

で、そのお猫様。家に戻ってきたら、ちょっとだけおトイレを失敗してました。(-_-)

今は、ご飯も食べて、お水も飲んで、猫ベットでオヤスミ中なり~。

少々失敗しても、小さな猫がやることなので、たいした負担もなく、マメな拭き掃除が出来ると思えば、全然OK!オールOK!生きてるだけで丸儲けだー!>意味不明(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.