寝不足な日々

投稿日:2017/09/6 更新日:

本日、ブログ勉強会。午前11時から午後4時までの5時間みっちり。

当初、「3時間ぐらいは余裕でかかるので、時間的余裕を持って来て下さい。」と伝えていたものの、気づけば5時間。5時間でも、まだ足りないぐらいで、「3時間も何するんだろう?と思ってましたが、色々あるんですねー。」と。

ブログ勉強会の時に登場するスパルタパナセ!今日は、さほど厳しくはやってないけどにゃ!

寝不足な日々

涼しくなってきたので、老猫はなさんと一緒に寝ようと寝床を調整し、はなさんの気配が分かる位置で寝ることにしたんですが、はなが動く度に目が覚め、トイレ介助したり水を飲ませたりで、この数日、寝不足状態。

赤ちゃんへの授乳や親の介護をされてる方など、数時間ごとに起こされるのと比べれば何てこと無いんだけど、深い眠りに落ちそうなとこで起きてしまうのが繰り返されるとストレスが溜まるね。

身体は眠りを求めているのに無理やり起きて仕事に出かけ。仕事中は脳がフル回転してるので元気なんだけど、家に戻った途端にぐったりで、猫達のお世話を一通りした後、バタっと仮眠ですよ。>仮眠と言いつつ2時間。

ちょこちょこ仮眠でも取らないと身がもたないね。子育てや介護をされてる方々。本当にお疲れさまです!少しでも眠れる時間があれば寝て、エネルギーチャージして下さいねー。

季節の変わり目。急に秋めいてきたので、皆さんも体調に気をつけて下さいねー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.