歳をとると興味の先も幅も奥行きも変わるもんだ。

投稿日:2017/10/1  更新日:

今日は、午前と夕方から2件2人。夕方からの方は、愛知の豊橋から倉敷への旅行ついでに来てくれました。

お土産は、豊橋うずら大葉せんべい!豊橋は、大葉とうずら卵の日本一の生産地なんですって。へぇ~へぇ~へぇ~。Gさん、ありがとうございます!

行くも地獄、戻るも地獄。審判は閻魔様にお任せしよう。

政治が、とても面白くなってきてます。政治が面白いというより、議員という人種の人間模様が面白いと言うほうが正確か。

若い時は、まったく興味なかった政治ですが、この歳になると国の行く末が気になるので、誰がリーダーとなるのかに興味を持たないわけにはいきません。私の予想では、自民圧勝なんですけどね。さて、どうなるか?

テレビや新聞は、営利目的の民間企業なんで中立の立場での報道がされてませんが、ネットの世界では、あらゆる方面からの情報が飛び交ってくるので、眺めてるだけでも面白いです。

しかし。今回の小池さんの動きはスゴイですね。良いとか悪いとかは置いといて、たった1人の動きで民進党を解体に追い込み、多くの人が右往左往することになったんですから。

ネットの中では、小池さん=サイコパスとの話が流れてきてます。私も、そう思ったけど、「ソシオパス」だと言う人がいました。

「ソシオパス」って単語を初めて知ったので、調べてみれば、「サイコパス」「ソシオパス」のどちらも反社会的人格を現した言葉で、医学用語ではどちらも「反社会性パーソナリティ障害」に分類されるんだって。

簡単に言えば、サイコパス(精神病質者)は脳機能の問題なので先天性のもので、ソシオパス(社会病質者)は環境などによって形成される後天性のものらしい。⇒ソシオパスとサイコパスの違いについて

これを見ると、確かに「サイコパス」より「ソシオパス」の人なんだと思いますね。

小池さんは、日本初の女性総理大臣を目指しての動きなんでしょうが、その野心・野望は良いとしても、国政に出ても都知事で残っても、現状では行くも地獄、戻るも地獄のように見えます。

最終的には、閻魔様にお任せして、その結果を見守るしか無いんですが、たった1人が風向きを大きく変えたように、たった1票が結果を変えることもあるんだと信じて、個人個人の1票を投じるが良いですね。

今日のぬこ様。

ずっとブログを見てくれてる人が鑑定に来ると、「猫ちゃん大丈夫ですか?」とか「元気ですか?」と聞かれます。ぬこ様にまでお土産を持ってきてくれる人もいて、家のお猫様にとっては有り難い限りです。

今日のぬこ様は、冬仕様にしたベットで満足気に眠っておられますよ。猫ってのは、歳を取るごとに可愛くなる気がする。

↓かぁーわーいー♡

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.