あれは、どうなった?

投稿日:2017/10/2  更新日:

ひさびさにまとまった雨の1日。今日は、大阪から友人二人で岡山旅行のついでに鑑定に来てくれました。お土産は、有名な中之島ビーフサンド!

↓すでに胃の中。(・∀・)

Yさん、Kさん、ありがとうございます。美味しく頂きましたー。吉方位旅行を楽しんで下さいねー。

多くの方がお土産を持ってきてくれます。いつもいつも、本当にありがとうございます!パナセさんの身体の一部は、皆さまから頂いたお土産で出来てます。(* ̄^ ̄*)ふんっ

未解決事件が気になる。

今、ずっと気になってるのが、3歳の女の子が亡くなったO157事件。複数の店舗から発生した食中毒。O157であることは分かってるのに、何から感染したのか、いまだ分かってない。あれは、どうなったんでしょう?

去年、神奈川県の大口病院で起こった患者連続死亡事件。1つの病院での出来事だから、犯人逮捕も早いだろうと思っていたのに、いまだ捕まって無いし、続報も聞かれないので気になってます。あれは、どうなったんでしょう?

フトした瞬間に、未解決事件のことを思い出しませんか?急に思い出したのは、アメリカで27年前の殺人事件の犯人が捕まったというニュースを見たからです。⇒1990年に起きた「殺人ピエロ」事件の容疑者を逮捕 DNA鑑定で証拠補強

ネットの中で彷徨ってると、「そうだそうだ。この事件どうなったんだろう?」ってのにぶつかるんですよ。日々新しいニュースがあって、過去のニュースの結末が報じられないまま忘れられていってるものが、案外たくさんありますよね。

どの地域にも、必ず未解決事件があると思うんですが、岡山でも自宅で小学生の娘さんが殺されていた事件とかがあって、地元ニュースで、たまに話題に出てくるので、その度に思い出します。⇒津山小3女児殺害事件

今はネットがあるので、「あれは、どうなった?」と思えば、すぐに検索して現状を知ることが出来るのは便利ですが、どこかで犯人は暮らしているんだと思うと、ちょっと不気味ですよね。

自分の見たいことだけしか見てないと、視野はどんどん狭くなります。今は、誰もがスマホを持つ時代で、どんな情報を得るかを自分で選べます。

選べる=自分好みに偏るってことでもあります。世間や世界を知るには、自分の好みだけじゃなく、もっと広い視野を持つことが大事です。広い視野を持てないと、行動する範囲も自分の可能性も狭めます。

知ってどうなるもんじゃなし。ってことも多々あるけど、それでも多くの物事を広く浅く知って損は無いので、出来るだけ自分好みだけに偏らないように注意しましょうー。

それに。物知りは、何かと得をするよー。>マジで。(ΦωΦ)ฅ

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.