簡単更新>努力の方向を間違えないように。

投稿日:2017/10/6  更新日:

雨の1日。明日から三連休なのに天気が悪いみたいですね。イベント予定も、たくさんあっただろうに雨だと、ちょっと残念だねー。

今日は、20代の女性が来てくれました。マジメで良い人だったんですが、努力の方向を間違えてるように思えたので、一度リセットして、大きく人生を変えていこう!と話しをしました。

以前にもブログで書きました↓が、マジメで良い人でも努力の方向を間違えると、思うような結果も出ないし、自分の自信にもならず、「できない」で終わってしまうことも多々あります。

正しいカレーは、本当においしい。

「正しいカレーは、本当においしかったんです。どうしたらあんなに美味しいカレーが作れるのか」(*´-`)。oO(先輩は知っ ...

続きを見る

がむしゃらにガンバルは良し。だけど、仕事ならば結果を出すってことを忘れてはダメだし、仕事ならばお金を貰うことも忘れてはダメですよ。

と。いくら仕事が大事と言えど、「命」を犠牲にしてはダメです。今も昔もブラック企業はあるし、これからもブラック企業は無くなりません。

今日、2013年7月に過労死で亡くなったNHKの女性記者の方の過労死ニュースが流れてましたが、過労死で亡くなるなんて、本当に悲しいことです。

仕事と命を天秤にかけてはダメです。天秤にかけるようなものでは無いってことを、よくよく頭に叩きつけておいて下さいね。

ってことで。三連休、楽しんで下さいねー。

↓うん。それは仕方ないね。>猫バカ(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.