詐欺師は、どこにでもいる。

投稿日:2017/10/18  更新日:

昨日、仰天ニュースで「占い師に全てを奪われた女性の被害」をやってました。電話占いから相手にはまり、1億円も貢がされた女性の話でした。

これは国税局が入ったことで公となり、民事裁判にまで発展しましたが、騙された側の女性が告訴をしなかったので、騙した占い師は罪に問われず、今もどこかで普通に生きてます。⇒女性を洗脳、売春させ大金だまし取る 「言うとおりにすれば、うまくいく」 女性占い師に1億円賠償命令 東京地裁

詐欺師は、詐欺師に見えないのが普通

オレオレ詐欺について、散々テレビ等で啓蒙してるのに、いまだに騙される人は後をたたず、毎年何百億ものお金が騙されて奪われています。

オレオレ詐欺も、どんどん巧妙になってるし、簡単にお金を稼ぎたいと思う人間は、いつの時代も必ずいるので、経済社会である以上、詐欺はなくならないものだと思います。

以前、ブログにも書きましたが、ちょっとしたキッカケで人は騙されていくんですよ。「自分は大丈夫」なんてのは過信でしかないです。日々、どうやって人を騙すか?ばかりを考えてる人に、普通に暮らしてる人が敵うわけないんです。

「私が悪意ある占い師なら、簡単に騙せますよ」と思わず言ってしまうことがあります。

朝日放送のしくじり先生見ました?辺見マリさんがしくじり先生として出て、洗脳詐欺の話をされてましたが、すごい怖かったです。 ...

続きを見る

毎日のように詐欺師逮捕のニュースが流れてきますが、表に出てない被害はもっと多いと思います。実際、お客さんの中にも数百万円貢がされた人が複数人いましたが、誰も民事訴訟も告訴もやってなかったです。

残念なのは、他人から見れば騙されてること一目瞭然なのに、本人は絶対認めようとしないんですよ。自分が騙されたなんて思いたくないので、何とか意味を見出そうと必死に思い込もうとするのですが、お金が無くなってるのは事実で。

いくらでも取り繕える「愛」を理由にすればするほど、本音を無視することになり、自分を傷つけることになるんだけど。信じることで救われる・・・こともあるのか?

鑑定で、婚活の相談を受けたりするんですが、女性は無料とか数千円の婚活パーティーなんてのには、詐欺師が紛れ込んでることを前提に行くのが良いです。詐欺師とまでは言えなくても、既婚者が紛れ込んでることは多々ありますからね。

占い師しかり、自称コンサルタントしかり。こうした仕事をしてる人は、普通の会社勤めが出来なくて、仕方無しにやってる人も多くいます。>私じゃんっ。(笑)

私もろくな人間じゃないし、こうした業界の人間は、手八丁口八丁の海千山千の人間がゴロゴロいますから、本当に気をつけて下さい。詐欺師ってのは、本当に、どこにでもいますから。

人と仲良くなるのは悪いことではないけど、お互い踏み込みすぎてはダメです。家族であっても、人間関係は腹七分ぐらいがちょうど良いですね。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.