本日休業>東京オリンピックまで1000日

投稿日:2017/10/28  更新日:

台風の影響で雨模様な1日。日中も薄暗く、湿気が多いせいか、さして寒くもなく、過ごしやすい1日でした。こんな日って、よく寝れるよねー。

今日、ブラタモリがお休みで、その変わりに「東京オリンピックまで、あと1000日」をやってました。途中でお風呂に入ったので、全部は見てないんだけど、オリンピックの感動シーンが流れると反射的にウルっと来るのは歳のせいかしら?(笑)

東京オリンピックまで、あと1000日ってことは、3年を切ったってことで。2020年は、東京オリンピックもあるし、世界的にも節目な年になりそうですね。

3年。長いようで短く。短いようで長く。3年もあれば、自分の身近なとこでも色々変わってくるよね。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

鑑定で、「これからの10年で、世界も日本も大きく変わるよ!」って、よく力説してるんですが、それを象徴するようなニュースが流れてきました。⇒みずほFG、1万9千人削減へ ロボットやAI活用 約800カ所店舗統廃合

「今後10年程度で、グループ全体の3分の1に相当する約1万9千人分の業務量削減を目指す。」=1万9千人がリストラ対象で、40代50代のおっさん連中が、世に溢れ出てくるってことですよ。

今、大企業にいるからって安心できないってことです。車業界の不祥事を見てても思うよね。昭和のような会社人間は、これからの時代、必要とされないってことが。

10年先まで見据えるのは、ちょっと難しい世の中だと思うけど、せめて3年。東京オリンピックぐらいまでを目指して、その先の人生を考えて行動していかないとね!

って、休みといいながら長くなったー!明日も、日本列島が台風の影響を受けそうです。皆さん、気をつけて下さいねー!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.