簡単更新>アンハッピーハロウィン

投稿日:2017/10/31  更新日:

寒い中、ハロウィンが盛り上がってるようです。夕方のニュースで、岡山駅前でも仮装した人たちが集ってる様子が映し出されていました。岡山の田舎にまでハロウィン仮装が浸透してきたってことは、クリスマスに匹敵するイベントになってきたってことですね。

皆さんが口々に「ハッピーハロウィン」と言っているのですが、そもそもハロウィンは、ハッピーなことなのか?と思ってたら、SNS上では「アンハッピーハロウィン」の投稿が増えてるそうです。

私的にも、ハロウィン?なにそれ美味しいの?ぐらいの感覚なので、ハッピーよりもアンハッピーの方がしっくりくるね。(ΦωΦ)ฅ

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

今日、衝撃的なニュースが流れてきました。東京の23歳の女性が行方不明になったことから発覚した事件。お兄さんが行方不明届けを出さなければ、見つかるのが、もっと後になって、被害者も増えていたかもしれません。

あまりの内容に、ニュースでは淡々と伝えているように思います。あまりに痛ましい事件で、なんとも重苦しい感情が生まれます。

事件を起こした人の気持ちを考えても分かるわけもなく、理解しようと思うことが間違っているんだと思うけど、それでもやっぱり、なぜこんなことをしたのか?を聞きたくなります。

こうした事件が起こる度に、なぜこうした事件を起こせるのか?なにが事件を起こす要因になったのか?と理由を探したくなるけど、きっと永遠に理解できないんだろうと思います。

正常な思考と感情を持つ人間で良かったと、一人安堵する夜です。人は簡単に闇に落ちるってことを忘れずに生きよう。生きていこうと思います。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.