運気を上げたいなら筋トレだ!

投稿日:2017/11/5  更新日:

三連休の最終日~♪皆さん、楽しみましたかー?この連休は、天気が良くて良かったですねー。

パナセさんは、昨夜から作業してて、午後3時頃寝て、大河ドラマを見るために午後8時に目覚め、大河ドラマを楽しんで、続けて、楽しみにしていた「NHKスペシャル人体」を見てました。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

今日のテーマは「脂肪と筋肉」。最新の研究では、脂肪が脳に司令をだしていることが分かってきたそうで。役立たずの脂肪と思っていたのが、実は体内における重要な臓器ってことが分かってきたそうです。

筋肉も、大事な臓器であり、筋肉からもメッセージ物質がだされていて、筋トレすることにより、様々な病気やウツのような症状も改善されることが分かってきたと。

筋トレがウツ症状の改善に良いというは、どっかで読んだんですが、科学的にも医学的にも実証されてきてるので、気分が落ち込みやすい人は、日常に筋トレを取り入れたら、劇的に変わるかもしれません。

と言うか、個人的には、筋トレによって運気も運命も変わる!とも思ってるんですよね。パワースポットに行くより、パワーストーンを身につけるより、筋トレした方が、絶対絶対運気は上がるよ!

↓この姿勢が出来たらスゴイね。

筋トレは、筋肉をつけるだけでなく、トレーニングによって出て来る物質(メッセージ物質とかホルモンとか)によって、脳にも他の臓器にも良い影響があるんですよ。

直接的な解決方法でないことでも、見えないとこで影響しあってて、回りまわって解決される。ってことが良くあるんですよ。

何かの症状を抑えるために飲んでいた薬が、他の臓器にも悪影響を及ぼすとか。反対に何かの症状を良くするために飲んでいた薬が、期待してなかった別の部分まで良くなったりとかね。

最近の顕微鏡やカメラの技術の向上により、体内の小さな小さな細胞達の動きが見えるようになってきたことも解明されていってる要因の1つで。

それでもまだまだ仮説の段階で分からないことの方が多いってことで、これから既成概念を大きく覆すパラダイムシフトが、どんどん起こってきそうで楽しみになりました。

サイトを見ると、番組で放送したCGを見ることができるので、ぜひ見てみて下さい。人体は1つの宇宙だなーと思うと同時に、技術の進歩ってスゴイなーと本筋とは関係ない部分でも感動しますよ。

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記, 運気アップする方法

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.