「母でも妻でもないそなたは、何にその命をかけるのじゃ」

投稿日:2017/11/19  更新日:

今日の大河ドラマ「おんな城主直虎」も素晴らしかったですねー。主役の柴咲コウさんはもちろんのこと、菜々緒さん演じる瀬名も阿部サダヲさん演じる家康も、本当に素晴らしかったです。今回の大河も脚本が素晴らしいですねー。

とても印象的だったのが、南渓和尚が直虎に言った「母でも妻でもないそなたは、何にその命をかけるのじゃ」というセリフ。そのままそっくり私の身の上に重なる言葉で、とても印象深いシーンになりましたです。

↓名脇役のにゃんけいは、家のお猫様のハチワレ具合とそっくり!

南渓和尚の問いに、テレビに向かって「お猫様に、かけます!」と答えました。うん。猫の下僕として正しいね。๑(ΦωΦ)๑

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

昨夜は、「殿、利息でござる!」を観たのですが、この映画、コメディかと思ってたら実話を元にした人情映画で涙涙でした。この映画の主役も、阿部サダヲさんで。

仙台藩の殿役に、フィギアスケートの王子様 羽生結弦くんが出ていて。これ当日まで出演者にも知らされてなくて、皆ビックリしたって話を読んでて、登場を楽しみにしてたんですけど、さすがの王子様。殿役もピッタリと似合ってました。(^o^)

↓原作は、やっぱり磯田先生でしたー!
無私の日本人 (文春文庫)

阿部サダヲさんって、役の幅が広くて、本当に芸達者ですよねー。アベサダと瑛太のコンビが出てる映画にハズレは無いですね。「なくもんか」も良かったしねー。

今は、鬼平犯科帳を観た後、剣客商売を観てますよ。今の時代だからこその時代劇。時代劇を見てると、なんだか懐かしい気がするのは、日本人のDNAですかねー。

江戸時代の町娘とかで生きてる時代があったのかも~。確実に姫では無かったね!と妄想する日曜日の夜。ぐっと寒くなってきたので、皆様、体調に気をつけて下さいねー。

今月も半分が過ぎて、今年も残り1ヶ月半。まぁ焦ったとこで仕方なし。のんびりいきましょー!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.