冬仕様に模様替え

投稿日:2017/11/21  更新日:

今朝は、寒かったですねー。秋仕様(毛布3枚)のまま寝ていたら、足が寒くて目がさめました。晴れの国おかやまでも、雪がちらついたらしいです。>私は見てない。

明日は、二十四節気の小雪(しょうせつ)で、冷え込みが厳しくなってくる時期らしいですが、明日は雨の予報。私は、午後から美容院の予定。私が美容院に行く日は、なぜか雨が多くて。

お店の人からも「また雨ですね。」と言われるぐらいに雨女として認知されてるよう。おかしい。私は決して雨女では無かったはずなのに!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ってことで。雨女の話は置いといて。(笑)寒さが厳しくなってきたので、冬仕様に模様替えですよ。

今まで冬はコタツで仕事してたんですが、今年はコタツをやめて(動きが鈍くなるから)、エアコンだけで乗り切ろうと思ったのですが、やっぱり足元が寒くて。

毛布を巻きつけているんですが、足の甲や指先の冷たさがじんじんくるので、足元用として↓のヒーターを買いました。

このヒーターの良いとこは、立てても使えるし、横にしても足温器としても使えるんですよ。商品ページには、暖かそうな足温器用カバーの写真があったので、こんな感じのカバーが来るのかと思ったら、薄っぺらなカバーでちょっとガッカリ。(´・ω・`)

でも、立てて使えばふくらはぎの全面がじんわり暖かく、横にして使えば足裏から暖かいので、なかなか良いです。コレで、全体と足元と暖められるようになったので、この冬は机で仕事が出来ますよ!

冬用掛ふとんも出したし、今夜から万全の寒さ対策です。皆さんも、体調崩さないように暖かくして下さいね!寒さに負けず、年末までガンバロー!\(^o^)/

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.