考えるな。感じろ!

投稿日:2017/11/25  更新日:

鼻づまりの土曜日>花曇りの日曜日(byドリカム)な感じで。(笑)

今日は午前から2件2人。どちらの方も40代後半。一人目の方は、遠く愛知から。二人目の方は、大阪からお越し頂きました。鼻づまりが酷くてスミマセンでした。(-_-)

二人目の方から、たねやさんのたねや栗子みちとたねや長寿芋に和歌山のとれたてミカンをお土産で頂きました。Yさん、ありがとうございます!

Don’t think. FEEL!

「Don’t think. FEEL!」は、映画「燃えよドラゴン」の中の台詞。日本語訳は「考えるな。感じろ!」で。今日の一人目のHさんに、この言葉を捧げます。

その方の手相は、両手離れ型で。左手は先端が3方向に伸びる知能線、右手は真っ直ぐな知能線と左右で違うタイプの知能線を持ってる人で。思考の幅は広く、感性も鋭く、能力は高い相をしているのに、理想と現実のギャップに、現在、立ち止まってる感じの手相になってました。

鑑定では、一貫して「もう考えちゃダメ。十分考えてきたんだから、一旦考えるのを止めてみよう。」ということを伝えたのですが、考えれば考えるほど、自分の感性や好みの感覚からズレてくることもあるもんで。

自分が自分のことを理解してないことも多々あるもんで。自分が持つ才能や能力を活かしたいなら、「今できること」を基準に考えずに行動してみると、思いもよらない自分に出会ったりするもんで。

誰にでも言えることですが、考え過ぎたとこで、現実は何一つ変わっていかないですから、一旦考えることをやめて、感じるままに行動してみるといいと思うよ。ほんと、「Don’t think. FEEL!」ですよ。

この言葉(セリフ)には、続きがあるんですよ。

“Don’t think. feel! It’s like a finger pointing away to the moon. Don’t concentrate on the finger, or you will miss all the heavenly glory.”

というセリフになっています。

訳してみると、

“考えるな!感じろ!それは月を指差すようなものだ。指を見てちゃ栄光はつかめないぞ!”

というような訳になると思います。

理屈(頭)で考えることをやめて、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)で感じてみると、第六感が感じたままに答えをだすよ。自分を信じよう!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.