先週の手相観数は・・・。

投稿日:2012/11/26 更新日:

さぁて。先週の活動を忘れないうちに書き残しておきましょー。

◆19日(月)は、ひさびさの高松に入り。
午前中に1件、IT系でのお仕事をこなし、2件目は、琉球温熱療法院 高松加盟店を運営している上枝ご夫妻に会いに行き、ちゃんとリーフレットをいれるケースまで準備して、はりきってリーフレット50部を置いてきました。

77歳旦那様の手相を観せて頂いたんですが、そのことは、数日前のブログに書きました。↓↓↓
77歳の手相を観て、50年前のことを知る。

◆20日(火)は、20歳のころから知ってて損害保険を任せてる友人に会い、保険の更新手続き後、手相を観て、リーフレットを渡してきました。友人は、49歳男性・妻、子ども2人で手相を観てもらうのは初めてと。男性は占いにあんまり興味ない人は多いからねー。

彼の手相で印象に残ったのは、ファミリーリングがあったこと。ファミリーリングは、家族運を観ます。彼は家族を愛していて、家族との関係も良い状態であることが良ーくわかりました。めったに家庭のことを言わない人なんでね。手相を観て、彼の幸せを知るなんてステキ♡なんでしょ。

◆21日(水)は、まず、ランチ時間に高校時代の同級生に会い、軽いランチをして、近況報告をして、手相を観せてもらい、これまたリーフレットを20部ほど渡して、「配ってくれ」とお願い。

彼女も、手相を観てもらうのは初めてってことで、ふんふんと興味深く聞きいってました。
彼女の手相の状態は、ひとことで言うなら、自分らしく生きてない状態。自分のことより子ども・旦那様と家族中心の生活となっている様子がよく出てました。そういった手相が悪いってわけではなく、人生において色々な時期があるから、子育ての時期は、どうしたって自分の時間はとりずらいのだから、それならめーいっぱい子育てを楽しんだほうが、手相も楽しそうな手相になります。

◆21日午後からは、たんぽぽ助産院へ。
リーフレットを差し出したら、新しいスタッフの方が観てほしーって言うので、はりきって、新しいスタッフの方の手相を観させて頂きました。

その彼女の手相は、外見からは想像できないおもしろい手相でした!
両手ともに離れ型。(知能線と感情線のはじまりが離れている型)これこれこーゆー性格で、ジェットコースターとか大好きで、外人さんと結婚とか海外生活とかが向いてると思うよー。云々を伝えましたら、「ジェットコースター大好きで、昨日、友人に外人と結婚する!とか言ってたとこです。」と驚かれましたです。

と、以前からよく知ってるスタッフ2人の手相も観ました。
相談事が、「結婚したい」と「おばぁちゃんとの同居をしようかと思うんだけど・・・」って。「結婚」の相談は、よく受けるけど、「同居」相談まで受けるとは思いませんでした。(笑)手相に、同居をしたほうがしないほうがいいかの2者択一の答えは出てないけど、ご本人の状態はでているので、おばぁちゃんの状態や家族の状態・環境を聞いて、アドバイスさせて頂きました。

で、ベビーサイン?マッサージ?教室に参加しにきてたくぉーれのなっちゃん(育児休暇中)にも会ってきました。とっても元気に子育てを楽しんでいる様子で、幸せそうで良かった良かった。と、親戚のおぱちゃん状態に。(笑)

ベビーちゃんの手相も、チラリと観せてもらいましたら、なんと!マスカケの手相をもってました。こりゃ~将来が楽しみだ!ってことで、マスカケを持つ子の子育て方法の一部を伝授しました。子どものいない私が、子育て方法を語るなんておこがましいのだけど、手相を観ての対応方法なら、多少はわかるからね!

で、たんぽぽさんにも、リーフレットをたんまりと置いてきました。
たんぽぽさんには、NPOわたぼうしも併設しているので、そちらにもリーフレットを、(勝手に)置いてきました。(笑)もしかしたら、来月にでも「はじめての手相」のプチ教室をするかもしれません。

◆22日(木)は、操山労務管理事務所さんへお邪魔して、優子先生の手相を観させて頂きました。その時のブログは、↓↓↓。感想も頂きました。
今週は、がんばりました。

で、産休明けスタッフの手相も観てやって!と言われたので、スタッフ1人の手相も観せて頂きました。他のスタッフさんは、先月だったか?すでに観させて頂いていたので、今回はリーフレットを手渡しして、紹介をお願いしてきました。

先週は、はりきってアポをいれて、手相観の営業活動に勤しみました。
4日間で、9人の手相を観させて頂き、リーフレットは・・・200部以上配ってきました!

で、気づきました。
わたくし、やっぱり営業が向いています。人に会うと、テンションあがって楽しくなっちゃうんです。次から次へと言葉も生まれるし、脳みそもフル回転するし、なにより楽しいんです!やっぱ、自分に合うことをすると心も頭も喜びますね!ただし・・・体力的には、ぐーーーったりですがね!がはは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.