来年のために、今から行動開始!

投稿日:2014/11/18  更新日:

10月10日から年末までの期間は、”お宝期間”と言うそうです。

イラスト

お宝期間とは?
年の終わりの2ヵ月と20日(10/10~12/31)は、翌年の運気を創る大切な期間。この期間に、起った出来事、手を付けた出来事、準備した事は、来年1年を写している。努力したことは効果を増幅する、という貴重な期間。その為、“お宝期間”という。

ちょっとした行動が、来年の運気アップに繋がる

例えば、10月10日以降に、お見合いの話があったら、それに乗ってみて下さい。その行動が、来年の結婚運をアップします。異性の友人や同僚を食事やお茶に誘うのも、来年の異性運をアップします。結婚したいと考えているなら、この期間内にお見合いパーティとかに参加してみることで、来年の結婚運をアップします。

仕事運をアップしたいなら、スキルアップのための勉強をはじめるとか、新しい人脈を得るための行動を起こしたりとかすると良いです。普段、本を読まない人なら、本を1冊読むのも良しです。

10月10日以降に何かラッキーなことがあったなら、ツキが来ているってことなので、そのツキを落とさないように、普段よりもちょっと積極的な行動をするようにして下さい。お宝期間に積極的に動くことで、よりラッキーな出会いや出来事への誘い水になります。

何か新しい習慣を身につけよう!

お宝期間に、来年の吉方位旅行の計画を立てるも良し!吉方位引越しするも良し!ブログをはじめるも良し!習い事をはじめるも良し!ですが、せっかくのお宝期間なので何か一つ新しい習慣を身につけましょう。

今までやりたかったこと、やったほうが良いよなって思ってたこと、何でもいいんです。やったら良いと思っていた何か一つを習慣化できるように、年末まで継続してみましょう。年末まで継続できれば、そうすることが当たり前(=習慣化)になりますよ。きっと!

何かを始めてみるだけでなく、何かを止めてみるのも良いですよね。悪癖・悪習慣を止めてみることを始めてみる(ややこしい。笑)も、新しいことを習慣化する一歩になりますよね。例えるなら、「タバコを吸うことをやめる」を始める。ってことね。(笑)

お宝期間にはじめたことは、来年の運気アップに繋がるわけだから、今までやりたかったこと、やったら良いと思っていたことが習慣化できれば、将来の運気をさらに良くすると思います。

習慣化を目指して、継続中!

例えば、私。いくつか「やった方がいいよな」って思ってたことを始めてます。

その一つは、このブログ。ブログは、「マメな更新に勝るマーケティングは無し」ってが持論なのに、自分自身はマメな更新が出来ずにいましたが、9/12から毎日更新してます。

それから、お風呂掃除。出た時に「今洗っておけば、次に入る時に楽だな。」って思ってたことですが、キレイにしたばかりの身体で掃除するのが面倒で、入る直前にお風呂洗いをしてましたが、今はお風呂から上がったらすぐに洗うようにしました。

洗い物もそうです。一人暮らしで誰に文句も言われないので、洗い物も後回しで、次の日起きてから前日の洗い物とかしてましたが、寝る前に猫トイレの掃除と共に片付けてから寝るようにしました。

それとそれと、簡易神棚を作って、寝る前に祈りの時間を持つようになりました。これも10月に入ってから始めました。この祈りの時間が1番の変化です。”祈り”って言っても大層なものでなく、今日の報告とお礼、手相観としての心構え、世界平和など、心思うままに祈ってます。

当初は寝る前に祈るだけでしたが、最近では対面鑑定に行く前にも祈るようになりました。祈るっていうより、神様を上司に見立てて、報告してるような感じですが。(笑)

以下4つのことを、習慣化できるように、今必死で継続しています。
①ブログ毎日更新
②お風呂上がりにお風呂洗いをする
③寝る前に、猫トイレ掃除と洗い物をする
④寝る前・仕事での外出時に、神棚に向き合う

①以外は、ほんとにちょっとした行動です。だけど意識しないと出来ないんですよ。まだまだ習慣にまではなってないので、ちょくちょく「あぁーーめんどくさい」って気持ちになります。そこを何とか精神力で乗り切ってきてます。

心が変われば、人生が変わる!

元巨人の松井さんの座右の銘としても有名な言葉があります。

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

出典が明らかでなく、ヒンズー教の経典にある言葉との説もありますが、この言葉は真理ですよね。段階があるにせよ、最終的には「心が変われば、人生が変わる。」のです。

自分の”心”を変えられるのは自分だけ=人生を変えられるのも自分だけです。せっかくのお宝期間、難しいことは考えずに、何かできることを始めて(止めて)、運命も人生もより良く変えちゃいましょう!(≧∇≦)/

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.