お休みモードだけどブログは書くよ。

投稿日:2014/12/28  更新日:

世間はお休みモード突入で、ネット世界もお休みモードに入ってて、それに引きづられて、私の頭もお休みモードに入りつつあります。引っ張られている場合じゃないんですけど・・・気づいたらボーーっとしてて、時間が過ぎていってます。ヤバイ。(笑)

しばらくの間、このブログもお休みモードに入ります。と言っても、ブログ連続更新中なので休むことは無いですが、内容はぐだぐだ日記になります。(笑)

それでもブログ更新は続けていく。

世間がお休みモードになると、お客さんから連絡が入らなくなるし、お出かけ用事もなくなるので、時間が自由に使えるようになります。邪魔が入らないから作成仕事に集中できるので、頑張って作成しなきゃいけないんですが、なかなか仕事スイッチが入らない・・・。

出たり入ったり、連絡が来たり返したりしながら、あぁーー時間が足りないとか言いつつ仕事してるほうが、仕事が進むのは何故なんでしょうね。(笑)「仕事は忙しい人に頼め」と言われる所以がよくわかります。忙しい人のほうが、時間を効率的に手際よく使うので、仕事も早いんですよね。

仕事スイッチを入れるために、ブログ更新しますよ。どんな時でもブログ連続更新だけは死守です!

猫はコタツで丸くなる。

ネタに困ったら、愛猫ですよね!ってことで、家のお猫様ですが、コタツ入りしてます。(笑)ちょっと覗いてみましょう~。

華(はな)さーん。
はな

何かを察して起きてました。(笑)
家のお猫様は、18歳半になります。人間の年齢で言えば、充分におばぁちゃんです。28歳で高松に転勤で引越しして、その半年後から飼い始めました。拾われ猫だったので、確かな誕生日はわからないですが、6月頃に生後3ヶ月ってことだったので、私の誕生日が3/17なので、同じ誕生日ってことにしてます。

ずっと猫のいる生活をしてきていたので、猫のもふもふがないと寝れなくて、ペットがダメなマンションだったのですが、飼い始めてしまいました。あれから、高松で1回引越しして、福岡⇒倉敷の実家⇒岡山⇒今の家と5回の引越しを共にしています。猫は家につくと言いますが、家のお猫様は私についてます。(笑)

一人暮らしの家にペットってのは、風水的にも良いらしいですよ。生き物が家の中を動くと、気も動く(巡る)ので良いそうです。癒やしにもなるしね。今はペットというより、完全に同居猫で、お猫様を中心に生活が周っております。夜遊びなんてトンデモナイ!猫がいるから出張も日帰り。長時間、家を空けることもしませんヨ。(=^・^=)

お猫様に付き合ってもらいながら、お仕事ガンバリマス♡

オススメ猫まんが

絵がステキです。舞台が江戸時代ってのも良いです。猫の心温まるお話がいっぱいです。猫又とかいわゆる妖怪的なものも出てきます。年末年始、テレビに飽きたら、こんなマンガも良いのでは?

猫絵十兵衛御伽草紙
猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス) 猫絵十兵衛 ~御伽草紙~(2) 猫絵十兵衛 ~御伽草紙~ 猫絵十兵衛 ~御伽草紙~(3) 猫絵十兵衛 ~御伽草紙~
猫絵十兵衛 ~御伽草紙~(4) 猫絵十兵衛 ~御伽草紙~ 猫絵十兵衛~御伽草紙~ 5 (ねこぱんちコミックス) 猫絵十兵衛 ~御伽草紙~(6)

電子書籍ならHONTOもオススメ。今、10%OFFにポイント還元率が大幅アップしてるのでお得に購入できますヨ。


\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.