「アイシテル」って言ってる?

投稿日:

手相にも方位にも全然関係ない話ー。手相観なのに方位関連の記事ばかり続いているので、ちょっと息抜きー。

写真
唐突に聞きますよ。最近「アイシテル」って言いました?

冗談でも「アイシテル」って言うと心がポッ♡とするよね。

私、今でこそ出不精で家ラブですが、20代30代は家は寝るだけの場所でした。でもって、自己中ワガママ女で、根拠ない自信に満ち、世界の中心は私でした。( ^∇^)

写真

そんなあばずれ時代、「アタシのこと、アイシテル?」が挨拶でした。これに対し、多くの友人は、「愛してますヨ。」と敬語で答えます。敬語ってとこがミソです。(笑)

「当たり前じゃないですか!」でも「もちろん!」でも正しい答えにはなりません。ちゃんと「アイシテル」と言わないとダメなわけで、「アイシテル」と言わない相手は、( ̄- ̄メ)チッと舌打ちされます。(どんだけ~ですね。笑)

不思議なもので、挨拶+冗談でほとんど気持ちのこもってない「アイシテル」でも、言う方も言われる方も決してイヤな気はしないわけですよ。「アイシテル」の言霊は温かい感じですよね。だから例え冗談でも心がポッ♡とするんですね。

言わなくなったら、言えなくなった。

「アイシテル」と頻繁に口にしていた時は、「アイシテル」って言葉がすんなり出てきていたんですが、40歳も過ぎると、そんな冗談を言うのも面倒になり、まったくもって口にしなくなったんですね。

写真

で、先日。ちょっと落ち込むことがあったんで、自分の存在意義を確かめるために「愛を確認しよう!」と思いたち(アホや)、友人に電話したんですが、「アタシのこと、アイシテル?」ってすんなりでてこないんですよ。なんかこっ恥ずかしくって。

自分で自分にビックリしました。もう何百回言ったかわからないセリフでも言わなくなると言えなくなるんだと。

メールでのコミュケーションに慣れてしまって、声に出して言うってことが無くなったせいもあると思うんですが、声に出して伝えるって、すっごいヨイショがいることに今更ながら思い出しました。

口に出して言おう!アイシテル♡って

実際のところ、改まって「アイシテル」なんて、なかなか言えないですよね。私も冗談でなら言ってましたが、過去お付き合いしてた人に「アイシテル」なんて言ったことも言われたことも無いですよ。

でもね!やっぱり言ったほうがいいですよ。のだめのように。(唐突に”のだめカンタービレ”の話。知ってる人にしかわからないネタですまん。)

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

のだめは千秋先輩に言いまくってました。「先輩、アイシテマース!」って。ついでに抱きついてました。のだめの本気とは思えない言い方に、先輩はギャグか冗談にしか思ってなかったんですが、だんだんと洗脳されていくんですね・・・(`ー´) クククッ

のだめに計算はないけれど、案外こんなもんだと思うんですよ。「アイシテル」って言い続けてると、そんな気になってくるし、言われてる方も聞き慣れて、聞かないと寂しくなってくる。

「アイシテル」は呪文じゃないけど、やっぱり「愛」を伝えるには最適の言葉だと思うんです。パートナーだけでなく友人にも子どもにも伝えてよい言葉だと思うんです。だって「愛してる」んだもの。

恥ずかしくって冗談っぽくにしか言えなくても、言わないより何倍も良いと思います。言い続けると、のだめのように先輩を落とせるかもしれない・・・って話がずれましたが(笑)、「愛してる」相手がいるなら、声に出して「アイシテル」って伝えましょう!

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

ぱなぶろ復活!

こっち(手相観)のブログを毎日書くために、長く放置状態だった「ぱなぶろ」を、思い立って11/2より復活してます。良ければ、そっちも読んで下さーい。

-日記・雑記

\ スポンサーリンク /

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.