シンクロニシティ?同じようなことが続いてます。

投稿日:

最近、毎日のように対面鑑定のため出かけています。以前から感じていたことなのですが、同じようなことが続いてます。

こうした現象を何と言えば良いのか?と調べてみたら、「シンクロニシティ」って言葉がでてきました。

シンクロニシティ?

例えば、「広島からの対面鑑定が2人続き、3人目の方は広島出身だった」とか「六白金星の人から方位鑑定の依頼が入ったら、次もその次も六白金星の人だった」とか「離れ型+変形マスカケという超変わった手相の人が、2日連続で来た」とかとか。

こうした現象のことを、「シンクロニシティ」と言うそうで、聞いたことはあったけど説明できるほど詳しくないので調べてみました。

何か複数の事象が、「意味・イメージ」において「類似性・近接性」を備える時、このような複数の事象が、時空間の秩序で規定されているこの世界の中で、従来の因果性では、何の関係も持たない場合でも、随伴して現象・生起する場合、これを、シンクロニシティの作用と見なす。
by Wikipedia

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ意味わからんっ!(笑)もっと分かりやすく言ってくれ!と思い探してみましたところ、ありましたありました!

あなたの進んでいる方向が真実、正しいものであるとき、シンクロニシティが起こります。

<中略>

偶然にしてはとてもタイミングがよい、必要なきとが向こうからやってくるような経験がありませんか?実はこれは、偶然ではなく、また、一部の超能力の持った人だけに与えられた不思議現象でもなく、誰にでも経験できる、宇宙の必然現象なのです。

<中略>

その人なりの「ちょうど良かった、なんてタイミングがよいのだろう!」、「今日はラッキー」と思えることが起こります。

あなたが、あなたの「スピリットー魂」とのつながりを深めていくと、自然に起こる、高いエネルギーとの共鳴作用の一つです。

シンクロニシティが頻繁におこるときは、あなたのスピリット(魂)とのつながりが深まっているサインです。 そしてあなたが真実を受け取っていくにつれて、貴方に起こる出来事は、シンクロニシテイに満ちていきます。
by シンクロニシティ(共時性)より

おぉなるほど!良いことなのね!小さなラッキーが起こるようになると、その先に「すごいタイミングで、すごいラッキーなこと」が起こるそうですよ!

つい最近の出来事

最近では、離れ型+変形マスカケという超変わった手相の人が、2日続けて来たのには驚きました。さらに、この鑑定の行き帰りで目に止まったエンジェルナンバーも続いてる感じで・・・なんかビビってます。(笑)

とある土曜日

とある土曜日、鑑定場所に向かっている時、信号待ちで目の前に止まった車のナンバーが「111」でした。
20141213_1-min

ナンバーのとこだけ拡大してみます。
20141213_1a-min

【エンジェルナンバー111】
エネルギーの通り道が開きました。あなたの思考はすばやく現実となります。この時期、思考を賢く選ぶこと。
思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。恐れには一切エネルギーを費やさないように。そうしないと、それが現実化してしまいます。
by エンジェルヒーリングとエンジェルリーディング埼玉で開催中

この時、ちょっと間に合うかどうかギリギリだったんですよね。でもこのナンバーが目の前に止まったので、大丈夫って気になりまして、いつもの駐車場に着いたのですが、なんと”満車”、その隣も”満車”。( ̄Д ̄;) ガーン

岡山は大きなショッピングモールが開業したこともあって、すっごく車が多く、一瞬どうしたもんか?と思った瞬間、隣の駐車場がフッと「空車」になったんです!

隣の駐車場の前を通りすぎようかとした瞬間、もうほんとすっごいタイミングで「空車」に変わったので、ぐっとハンドルを切って、その駐車場に滑りこむことが出来たのです。\(*^▽^*)/

きてるでしょ?きてるよね?(笑)

翌、日曜日の鑑定

前日土曜日の方は、仕事で岡山に来た県外の方。手相は「離れ型+変形マスカケ」という超変わった手相でした。で、日曜日の鑑定。この方も県外からでパっと開いた手の平には、昨日見たばかりの「離れ型+変形マスカケ」が!

(゚∇゚ ;)エッ!?キノウミタヨ・・・

デジャブかと思いました。(笑)
「離れ型+変形マスカケ」なんて、ほんと滅多にある手相じゃないですよ。それが2日連続ですからね。

そもそも「離れ型」の人は、10人に1人ぐらいしかいないと言われています。さらに「マスカケ」も、そんなに多くいるわけではありません。

そんな変わった相2つも持っている人なんて、確率からしたら、すごい低くなるでしょ。なのに、よく来るってことは・・・私が変わり者だから”類友”で呼んでしまうんでしょうか!?(-_-)

そんなこんなで楽しい鑑定を終え帰路につきましたところ、帰り道の信号待ちで目の前に止まった車のナンバーが「1111」ですよ。(笑)

20141214-min

20141214a-min

【1111】
興味深いことは、数字の連続1111は、この地球という惑星で起こっている変化、意識おける大きな変化を表すシンボルだということです。

世界中の人々、特にスピリチュアルに目覚めている人は、1111という数字をよく見ると報告しています。レムリアン数秘学では、1111は、「変化変容、進化」という意味があります。
by エンジェルヒーリングとエンジェルリーディング埼玉で開催中

さすがに目の前に「1111」が出てきた時には、(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?とキョロキョロしてしまいました。えっーっと、何を伝えようとしてくれてるんでしょうか?ご先祖さま。って感じです。(笑)

そして、昨日(高松)の出来事に繋がった?

「小さなラッキーが起こるようになると、その先にすごいタイミングで、すごいラッキーなことが起こる」と言われてます。それが昨日の高松の出来事じゃなかったかと、今、これを書きながら思いました。

この「シンクロニシティ」のネタは、本来は昨日アップするはずだったんです。でもしなかった・・・。なんかもう、全部の出来事が見えない存在ながら私を守って導いてくれてる方々に段取りされてる気になってきました。だって、切符を買う時には使えなかったカードも、その後コンビニでは普通に使えましたからね。もぅもぅ。って感じでしょ。(笑)

写真

シンクロニシティのような共時性が起こってきたら素直に喜んで、人の優しさにふれたら素直に喜んで、今日を無事に過ごせたら、それも素直に喜んで・・・人生を喜びに満ち溢れたものにしていけば、どんな状況にいても、きっと好転してくると思うんです。

なので、「これって、シンクロニシティ?」と思うことがあれば、素直に喜んで、見えない存在の方々に感謝を伝えていきましょうネ♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.