今夜はさらっと、抹茶のお菓子の紹介。

投稿日:2015/01/6 更新日:

今日も鑑定を終えて家に戻り、ご飯食べて洗濯して、さぁ仕事!と思いつつ、今コタツで仕事してるんで、その暖かさに気を失い(寝てただけ)2時間。その後、あれこれ考えたり、メールに対応したりしてたら、すでに夜もとっぷりでございます。(笑)

現在23:10。今日中のブログ更新に間に合うか?時間が無いので、今日のブログはさらっといくよ。

簡易神棚にお供えものがいっぱい並んで嬉しいです。

現在の簡易神棚には、↓がお供えされております。
20150106_2-min

左上から昨日頂いた金箔入りのお酒、今日頂いた抹茶のお菓子、先日頂いた紅茶、香港から送って頂いたミニポーチに鏡餅。

ミニポーチには鑑定で頂いたお金が入っています。家に戻ったら、神棚に報告と共にお金もお預けしています。このお金が世の中に役に立ちますようにとね。

鑑定に行く前、戻ってから、寝る前に神棚の前に座って、報告や祈りをしています。ほんの数分の行動ですが、これが心を休め、次の日の活力になってます。祈りや感謝の時間を持つのは良いですよ。

神棚って言っても、まだちゃんとした神棚も買ってないし、お札も頂きにいってないので、ほんとうに自分なりの簡易神棚ですが、それでも祈る場所があるのは良いもんです。

京都人オススメのお菓子のご紹介です。(笑)

今日は、京都から鑑定にお越しいただきまして、抹茶のお菓子をお土産に頂きました。京都人オススメのお菓子らしいですよ。オススメだけあって、これがこれがうっまいの~。Kさん、ありがとうございます♡

早速、サイトを探したよ。頂いたお菓子は、京都限定でした!限定って聞くと、さらに美味しく思えるマジック。(笑)
茶の菓

お抹茶って、ほんと美味しいですよね~。抹茶が飲めるようになったのは大人になってからです。着物屋に勤めていた時に展示会があって、その時にシャカシャカシャカって粉から抹茶を点てたのを飲んで、その美味しさにハマりました。お茶道具を買おうかと思ったぐらい。(笑)

私のオススメの抹茶スイーツは↓ココ!

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】
以前、友人がココの抹茶菓子セットを送ってくれて食べたのだけど、その美味しさに感動しました。本物の抹茶の味を堪能できます。特に写真にもある『つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ』が超オススメ♡抹茶にイチゴって、はずれのわけが無いよね!(笑)

別の時に茶そばも頂いたんですが、これもこれも美味しかったですよ~。お蕎麦好きの方はぜひお試しを!

お土産は、お持ち頂かなくて良いですからね!

せっかく頂いたので、ブログで紹介していますが、鑑定時にお土産を持ってきて頂く必要は無いですからね!

鑑定料を頂くわけだし、そこまで気を使わなくて良いですよ。でも、頂いたものは美味しく美味しく頂きまーす!もぐもぐ。

あぁーー明日まで5分しかないので、ここでアップします!今夜はさらっとさらっと抹茶スイーツの紹介でしたー。じゃっまた明日~。\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.