人間、1度や2度死んだぐらいで性格なんてそう変わるわけありませんから。

投稿日:2015/01/25 更新日:

本日、3人の方の対面鑑定を終え、晩御飯を食べて、放心した状態で「トリック劇場版 ラストステージ」のテレビ放送見てました。ラストシーンに近い場面で山田奈緒子の母が上田に向かって言った言葉。

「人間、1度や2度死んだぐらいで性格なんてそう変わるわけありませんから。」

笑うとこだろうし、実際笑ったんですけど、なんか真理を言ってる気がしました。ってことで、どうもお久しぶりのぱなせです。(笑)

健康が大事ねって話

イラスト先々週末の16日、午前中の対面鑑定を終えて家に戻ってから、なんだかお腹の調子がおかしくなり、その夜は胃の痛みで目覚めるほど胃のキリキリ痛みで苦しみました。

今まで少しの胃痛を感じることはあっても、寝ながらも胃の痛みで目覚めるなんてこと無かったし、胃薬なんて常備してなかったので、ほんとしんどかったです。

翌日、胃薬を買いに走り、3日間ぐらいは、まともな食事もできず、胃薬とヤクルトで何とか復活したかなぁ~ぐらいで、今度は月のものが来て、鎮静剤にお世話になる数日。1週間ぐらい、なんだかんだで薬漬けの日々でした。(-_-;)

どれだけ痛みがあっても、目の前に仕事があるし予定はあるしで休むわけにもいかず、薬で痛みを抑えながらの数日は、ただ予定をこなすのに必死でした。

どこかに痛みがあると、ほんと気力を奪われますよね。健康な身体があってこそ、健康な思考・健康な心が整うのだなーと実感しましたです。ちゃんとご飯食べよう。(笑)

文章も書かなかったら書けなくなるねって話

各九星の象意についてを書き続けていたので、なんだかブログに登場するのがひさびさの感じで、何をどう書いたらいいのか?わからなくなってます。(笑)

現代は、字を直接書くことが極端に減っていて、漢字は読めるけど書けないってのはよく聞く話で。文章も同じで、毎日頭使って文章(ブログ)書いてると、文章書くことが当たり前になって、文面も浮かんでくるけど、ちょっと書かなくなると簡単に書けなくなるんですよ。

脳って使えば進化しつづけるけど、使わなければあっという間に退化しますね。そりゃもうびっくりするほどに化石化します。今日は文章を書くリハビリなので、深いテーマも無く思いつきのだらだらブログです。

今日中の更新ギリギリなので、今夜はこの辺で。今月も残り1週間!張り切ってまいりましょう!(`0´)ノ オウ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.