1月最終日~♪

投稿日:

今日は、東京から夜行バスで来てくれた方と隣の県から用事のついでに予約してくれた方と、お二人の対面鑑定でした。

お昼からの鑑定だから少々寝るのが遅くなっても大丈夫と思ってたら、気づけば朝4時。そこからお風呂入って、寝たのは朝6時半。目覚まし2回鳴った後も猫のもふもふに埋もれて寝ていて、がばっと起きたら11時!!いやぁー焦った焦った。(-_-;)

東京から「手相を観てもらうなら”ぱなせ”さんで」と、わざわざ来てくれたOさん。せっかく岡山に行くからと予約してくれたSさん。ありがとうございましたー。\(^o^)/

習慣化できるまでの期間は?

12/18に1回目の100日連続更新を達成し、12/19再スタートで今また100日連続更新を目標に毎日更新を続けていますが、なんとか1月も無事に更新することが出来ました。

1回目から数えると144日連続更新となってるんだけど、やっとブログ更新が習慣化されつつあります。

習慣化できるまでの日数って、標準はどれくらいなんだろう?と思って調べてみたら、よいまとめがありました。⇒行動が「習慣化」するのにかかる時間まとめ◆読書、早起き、運動ほか

習慣化にかかる時間

○行動習慣:1ヶ月
読書、日記、整理整頓、勉強、家計簿など

○身体習慣:3ヶ月
ダイエット、運動、早起き、禁煙、筋トレなど

○思考習慣:6ヶ月
プラス思考、論理的思考など

ブログ更新は行動+思考習慣だから6ヶ月(180日)ぐらいは必要なんだね!なんか体感として納得。144日目だと行動習慣としてのブログ更新は習慣化できてる感じだけど、思考習慣としてとしては完全習慣化までは至ってない感じ。

ということは、2回目100日更新を達成するころには、完全習慣化できてるかもかも~。46歳からでも、新しいことを習慣化できれば、また1つ自信になるしね!がんばるよ。

ってことでー今日が終わりそうなんで、無理やり話をまとめてアップ!今夜も、まだ色々やることあるんで現場に戻ります!(`・ω・´)キリッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.