今の自分のレベルに合う人しか出会わない

投稿日:2015/02/14 更新日:

heart_hand_woman_s今日は、バレンタインでしたね。異性からチョコを貰ってドキドキした人も、好きな人にドキドキしながら渡した人も、家族にさへ貰えなかったお父さんも、なーんもない普通の日だった人も、はっぴぃバレンタイン♡

ここに来てくれてる皆さんに、ぱなせから愛を送りまーす!皆さん、アイシテマース♡ラブ注入っ♡>古いっ!古過ぎるっ!ヾ(@^▽^@)ノわはは

ぱなせさんの恋愛はどうなのか?って>誰も聞いてない
ぱなせさんは、いっぱい恋愛して泣いたり泣かせたりしてきたので、もういいの。「恋愛は卒業したわ。フゥー (*-o-)y-..oO○」って感じ。大人だわ。(笑)

結婚(恋人)が出来ない理由

鑑定で多い質問に「結婚できますか?」ってのがあります。その際、「できますよ。アナタ次第で。」って答えます。結婚してない私が言っても説得力ないですが、「結婚する」だけを考えれば、どんな人でも「結婚」は出来ると思います。

ただ厄介なのが、結婚には相手がいるってこと!相手がいるので、自分の思いだけではどうにもならないこともあり、まして、結婚=他人との生活なので、そうそう簡単には決められないですよね。その気持も、すごくわかる!(笑)

結婚していない理由に「良い人がいなくて」「出会いがなくて」とかが多く、「私、理想が高いんで」とか言う人もいます。理想が高いのは全然OK!いいですよいいですよ。

でも、ちょっと待ったぁ!o(*゚д゚)ノ
「理想が高い」は、「今の自分のレベルよりも高いレベルの人」と思ってるってことですよね?となると、「その”レベルの高い理想の人”に見合う女性は、アナタのような女性ですか?」って話になるんですよ。(゚0゚)ハッ

「良い人がいない」は「理想が高い」にも繫がると思いますが、自分を顧みて、「自分の理想とする男性が選ぶだろう女性は、どんな女性か?」という客観的視点を持たず、「理想とする人が選ぶ女性」に自分がなる努力もせず、「良い人がいない」「出会いが無い」と言ってませんか?

簡単に言えば、「今のアナタのレベルに合う人しか出会えないよ。」って話ですよ。今の自分に合ったレベルの人たちを見て、「良い人がいない」と言うならば、自分のレベルを上げない限り、「良い人」や「理想の人」には出会えるわけありませんよね?

お金持ちと結婚する方法

以前、松嶋尚美さんが友達の友達(女性)の話としてテレビで言ってました。その女性の夢は「お金持ちと結婚すること!」だったそうです。その女性は・・・

①お金持ちと結婚するには、お金持ちと出会わなければならない!
②お金持ちと出会うためには・・・と考えた結果、「そうだ!飛行機のビジネスクラスやファーストクラスの担当になれば、世界中のお金持ちと出会える!」「よし!キャビンアテンダントになる!」と目標を定め、
③「ビジネスクラスやファーストクラスを担当できるキャビンアテンダントになるには、英語が話せるのはもちろん、あれもこれも出来るようにならないとダメだ!」と奮起し、
④努力の結果、予定通りにビジネスクラスやファーストクラスの担当になり、
⑤ちゃんとお金持ち出会い・結婚し、今やセレブ妻となり海外生活

とこんな感じのお話を、「なぁスゴイやろー」って松嶋さんが喋ってるのを見て、「おぉーー!スゴイ!」と感心し、まさしく「お金持ちと結婚する方法の1つだな」と強く印象に残りました。

彼女のサクセスストーリーのポイントは、
①「お金持ち」がいる環境・場所に自分から行く努力をした。
②「お金持ち」と話が出来る、興味・好意を持たれる、結婚したいと思われる女性になる努力をした。
ことです。

この考え方と行動力、そして努力、素晴らしいと思いませんか?これこそ、「理想の人」に出会う方法でしょ。ここまでのことをやっているか?ってことなんですよね。

自分のレベルは顧みず、「ろくな男いないなぁ~」なんて嘆いていても、「理想の人」が、そこに来ますか?って話なんですよ。「理想の人」がいるであろう場所に行く努力はしてますか?「理想の人」が自分に振り向く努力をしてますか?ってことなんですよね。

理想の人に見合う女性になれるように努力する

ほんと、自分のレベルに合った人達と出会いますよ。私は自営業者なので、私の周りは自営業者や社長が多いです。でも、若い時に出会った人は違ってました。自分が勤め人だったので、やっぱり出会う人も勤め人でした。

学生は学生同士でつるむし、社員は社員同士でつるみます。社長は社長同士でつるむし、社長と言えども、レベルの違いがあるので、同じような売上規模の社長達が繋がってます。社会とはそんなもんなんですよ。

だったら!自分のレベルを上げて、自分のいる環境や出会う人を変えて行かないと「良い人」にも「理想の人」にも出会えませんよね。自分のレベルを上げるには、「理想とする男性の横にいる女性」をイメージして、足りない部分を足していく努力をすること!

「結婚してない自分」から「結婚してる自分」になりたいなら、自分を変える努力・行動をしない限り、一生「結婚してない自分」のままですよね。自分が変われば(レベルが上がれば)、周囲も変わり、出会う人も変わってきます。これ本当。

ついでに言うなら、自分が変わると、「良い人」と思う人も「理想の人」の理想も変わってくるんですね~。そのレベルに合った「良い人」となり「理想の人」になるんですね~。むふふ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.