3月だっ!今日は寒いけど春が来てるよ♡

投稿日:

昨日は、ぽかぽか陽気で春を感じる1日だったのに、今日は雨の肌寒い1日でした。今日から3月っ!なんと今年の6分の1が終わっちゃったってことなんですよ。どうします?奥さん。(笑)

↓枕を使い、ベットの真ん中で眠るお猫様。猫あるある。(ΦωΦ)
20150301_2-min

2月のアクセス数

2月は28日しかなかったのですが、なんと53万PV*にもなってました。ヽ(=´▽`=)ノ

20150301_4-min

2014年12月は36万PVだったのに、2015年1月はテレビで芸能人の手相をやってたみたいでアクセスが爆発し、なんと60万PVもいってました。1月ほどでは無いにしろ、2月も大きく落ちることなくアクセスがあり53万PVにもなりました。

まだまだページ数の少ないサイトなのに、多くの方に見て頂けて、とても嬉しいです。がんばって更新を続けてきたかいがあります。ありがとうございます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※PVとは、ページビューのことです。
サイトに来た方が、1回の訪問で平均4.82ページ見たので、合計534,124ページビューとなってます。

「ブログ楽しみにしてます!」とか言われることが増えて、プレッシャーを感じてます。:;(∩´﹏`∩);:

対面鑑定でお会いする方からも言われますし、メール鑑定の際にも言われるし、メッセージとかも頂くこともあり、嬉しい反面、プレッシャーを感じる今日この頃でございます。(笑)

2003年からブログを書いてきてますので、10年の修行が実りつつあるってことにして素直に喜びます。ヽ(=´▽`=)ノ

↓起きた!でもお布団から出てこない。(ΦωΦ)
20150301_3-min

昨年9月12日から連続更新を続けているんですけど、数えてみれば、まだ半年経って無いんですよね。今月28日で、100日連続更新の2回目達成となるので、今月も張り切ってブログ更新を続けていきますよ。

ブログを毎日更新するには、更新できる状態・状況でなきゃいけなくて。寝込むと書けないから健康に気をつけ、ブログ書くのに2~3時間はかかるので時間配分にも気をつけ・・・と、何事も継続するにはパワーがいりますね。

「継続は力あり」を実感する日々

日々ブログ更新を続けることで「継続は力なり」を実感しています。「継続は力なり」を改めて調べてみたら、↓のような意味がありました。

・個々の成果は微々たるものであっても、地道に成果を積み重ねていけば、やがて大きな事業を達成できる。目標を達成できる。
・今は実力不足であっても、挫けずに修練を積んでいけば、いずれ大成できる。
・物事を成し遂げるまで諦めずに取り組み続けるということは、それ自体、優れた能力のひとつである。

ほんとこの通りで、「継続は力」ですよ。今は実力不足でも続けていると、それが反復練習(修練)となり、いずれ身(実)になります。成功するコツとして、「成功するまで諦めない」ってのがありますが、これも「継続は力なり」と繋がってますよね。

毎日のブログ更新なんて、3時間もの時間をかけても、今日の成果としては微々たるもんです。でも今日が微々でも、1ヶ月積み重ねると、それ相当のものになるんですよね。

ブログの良いところは、アクセス数とかページビュー数とか広告収入とか明確な数字が出てくれるところなので、私は継続更新するためのモチベーションとして、明確な数値目標を立ててます。

やっぱり数値目標を持つことで、やることが明確になりますからね。まだまだ目標の3分の1にも満たってないので、それを達成するまで、コツコツコツコツと地道に更新を続けていきます!

3月になったし。春だし。春はピンクの季節だし♡なんだか春の陽気を感じるだけでワクワクしてきますよね。今月も、張り切っていきましょー!\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-日記・雑記

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.