【神さまがやどる お掃除の本】家をパワースポット化する!

投稿日:2014/09/14 更新日:

断捨離&普段しない場所の掃除を実践中なので、効率的な掃除が出来ないかと買ってみました。アマゾンでの評価も高かったのですが、一言で言うなら、「買ってよかった!」です。

【ガラクタ捨てれば自分が見える】運気アップしたいなら、お部屋の掃除から。」のレビューでも書きましたが、運気アップしたいなら吉方位旅行に行くより、運気アップするという物を増やすより、まずは徹底した断捨離&掃除です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お家の中にも、神様がいっぱいいるんですね。

この本は、まずお家の神さまから教えてくれます。掃除をしてないと神さまが来てくれない=運気を下げるってことがマンガで書かれているので、実にわかりやすい!ついでに言うと絵もかわいー。私好みです。(笑)

アマゾンさんから借りてきました↓↓こんな感じで、最初はマンガから始まります。
神さまがやどる お掃除の本
お掃除をすることで、家を守ってくれる10の神さまの紹介があります。「おうちの神さまプロフィール」がイラスト付きでイメージしやすく、「誕生」「性格」「ご利益」と紹介してくれているので、とてもわかりやすいです。

そして、それぞれの神さまがやどる部屋の紹介があり、↓のように各場所・部屋ごとにどこをどう掃除すれば良いかの説明があります。分かりやすくていいね!
神さまがやどる お掃除の本
この本で何より参考になったのが、神さまお掃除のための8つの道具です。特に、お酢スプレーは目からうろこ!いや、知ってる人は知ってたんでしょうが、私は知りませんでした。これがあれば、色々な種類の洗剤を用意する必要がありません。モノも減らせるし、一石二鳥以上のものがあります。

それと、二重スポンジ!スポンジは水を含ませて使うものと思い込んでましたが、ここでは拭く・掃く・磨くが出来る万能道具として紹介されていました。(o・。・o)あっ!そっか。そういう使い方すればいーんだ。と軽い衝撃ですよ。常識にとらわれすぎの脳みそ固まりまくりですね。(笑)

「おうちパワースポット化計画」に賛同します!p( `o´ )q

第3章の「おうちパワースポット化計画」も、とても参考になりました。そもそも神棚を置きたいと思ってはじめた断捨離&掃除ですが、この本にも神棚のことが書かれていて、これまた参考になりました。

神棚のことが書かれているとは知らずに購入したんですが、偶然にも書かれていたってことは、これまた誰かからの使いで(その前は天使からのメッセージ)「断捨離&掃除が終わって、その家に行くのを待ってるぞ!」っていうメッセージかもしれません。(゚ー゚;Aアセアセ

その他にも「神さまのためのイベント(年中行事)」や「地域の神さまリスト」もあり、よくまとまっています。10万部売れているそうですが、納得の内容でオススメです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-レビュー, 運気アップする方法

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.