運を上げる四つの方法

投稿日:2015/02/8 更新日:

昨日紹介した「自分の心を守りましょう」のことを書いていて、フト気づきました。この本には伊勢白山道式先祖供養の方法が掲載されているのですが、この先祖供養をすれば、美輪明宏さんの言う【運をつける四つの項目】の2番目が出来るなって。

それに、自分の心と身体を守ることは、美輪明宏さんの言う【素直な<善い>心を持つこと】とも通じるなって。やっぱり、しっかり自分を持った生き方をされ、多くの方から支持されている方は、表現の言葉は違えど、同じような意味合いのことを言われているもんだなーと思ったのです。

運を上げる四つの方法

以前紹介した美輪明宏さんの「霊ナァンテコワクナイヨー」に【運をつける四つの項目】があります。

一、素直な<善い>心を持つこと
二、自分の家代々の神仏および先祖供養をすること
三、姓名判断による改名
四、気学・方位学を活用すること

となっています。

これら項目については、美輪明宏さんの著書を読んで頂くとして、この方法を基本として、私なりの【運を上げる四つの方法】のやり方をまとめてみます。ただし、あくまでも私の解釈であり、私のやり方なので参考にする程度で、自分なりの方法+自己責任でやって下さいね。

一、素直な<善い>心を持つこと

【素直な<善い>心】というのは、自分の良心に沿った心のことだと思うのです。自分の立場や対面、プライドという外側(他人の目)に映る自分の姿を優先して行動するのでなく、自分の良心に素直に沿った生き方をしていくことじゃないかと。

他人の目や他人からの評価など他人との比較で、自分を評価することなく、「自分が満足すれば良し!」で日々を生きることが、【素直な<善い>心を持つこと】と同じだと思います。

二、自分の家代々の神仏および先祖供養をすること

”先祖供養”と聞くと、仏壇や位牌を用意する必要があるように思いますが、伊勢白山道式先祖供養であれば誰でも簡単に先祖供養できます。

伊勢白山道さんのブログを読んで、自分の名字の先祖を供養することの大切さを知りましたが、美輪さんの言葉にも「自分の家代々の・・・」とあって、「あっそっか!まずは、自分の先祖代々を供養することからなんだ。」って気づいたわけです。

「自分のご先祖様への感謝を日々奉納すること」が供養になる。美輪明宏さんも伊勢白山道さんも同じことを言われれているように思ったんですよ。で、伊勢白山道式の先祖供養をしていくことにしました。伊勢白山道式先祖供養では、お経や祝詞をあげる必要もないので難しくなくて良いです。

やり方は簡単。短冊に自分で「◯◯家先祖代々ノ霊位」と書いて、短冊をしっかり立て、毎日お線香を3本立ててあげれば良いらしく、お線香を立てるのも朝でなくても良いとのことで、これなら出来る!と思って、先祖供養のための道具一式を揃えました。(詳しくは、伊勢白山道さんのブログか本を見て下さい。)

私が購入した先祖供養のための道具は、以下5点。お線香はお好みで。

短冊立ては、自作しても良いそうですよ。

短冊も自作でもOK!もっと安いものでも十分OK!

コーヒーカップとかでもOK!お線香がしっかり立つことが大事!

最近のお線香ってスゴイ種類が豊富なんですね。良い香りのものもたくさんあって迷いましたが、1日3本使うので、とりあえず2種類買ってみました。お線香の煙が大事らしく、10cm以上のものをってことです。

これら5点で、合計7,600円ほど。これだけで先祖供養が始められるんですよ。ならば、やってみるべし!って感じでしょ。ただし、あくまでも”先祖供養”はご先祖様のためにするもので、自分の運気アップのためにやってはダメです。

ご先祖様を癒やすことで、結果的に自分の人生が良くなってくると思いますが、そこは期待せずに、純粋に素直に命を繋いでくれたご先祖様へ感謝を奉納し続けることが大事です。

三、姓名判断による改名

私、ビジネスネームを使ってます。10年以上前、福岡に住んでいる時に知り合った社長に、名刺を渡した途端に長女であることや性格を言い当てられ、普段使う名前を変えたら良いと言われ、社長の言われるままに苗字はそのままに下の名前を変えました。変えたと言っても戸籍までは変更できないので、完全にビジネスネームです。まぁ簡単に言えば、芸名ですね。(笑)

芸名として「折田知子」を使ってますが、これは24画の成功数なんです。24画にするために、「知」の部分に8画の漢字を使えと言われ、「朋」か「知」で迷っていたら、「賢そうに見えるから”知”にしとけ」って言われて(笑)、「はいっ!先生っ」ってな感じで、その日のうちに名刺を作り変えました。

今は一般人でもネットではハンドルネームやネット用の名前を持っている時代なので、姓名判断を参考にビジネスネームを作ったら良いと思います。普段使いのビジネスネームであっても、その名前で呼ばれるようになるので、改名と同じような効果があると思います。

四、気学・方位学を活用すること

これは説明する必要はありませんね。大事な局面で、気学・方位学を使い、天地の力を味方にして運気アップ、運気改善していきます。

以上、私なりの運を上げる四つの方法のやり方・考え方です。どうですか?あまり難しくないでしょ。意識を少し変え、日々の行動や思考を変えていくことで、運気アップしていくことが出来ると思います。

とにかく、やってみる!

こういう方法を見て、1つでも2つでも、すぐにやってみる人は必ず運気アップしていきます。「大金がかかるわけでもないし、とりあえずやってみよー。」ぐらいの軽いノリで、とにかくやってみたら良いんです。

だけど、今までやってなかった習慣を新たに足すことなので、出来ない人・やらない人は多いんですよね。それに、細かなルールを気にしすぎて、出来ない・やらない理由を探す人も多い。あれこれ出来ない理由ばかりを並べたてる人は、誰がどんな良い方法を教えてくれても、同じように出来ない理由を探すんですよ。

運気アップしたい!今の自分を変えたい!とか口では言いながら、結局、変えない人が多いのも事実。まぁいいんですよ。やらない人は、今の自分が継続していくだけですから。それもまた人生。人間、その気になれば、今この瞬間から生き方を変えられるんですけどね。

ってことでー素直な人はやれることからやって、どんどん運気アップしていきましょー!\(^o^)/

高知のお塩を頂きましたー!

先日は、高知から岡山まで対面鑑定に来て頂きまして、これから移住しようと考えている高知県幡多郡黒潮町の天然塩をお土産に頂きましたー!Sさん、ありがとうございます!

20150208_2-min

黒潮町でも移住希望者へのサポートがあるみたいですよ。⇒黒潮町移住情報

私のいる岡山も移住先には良いところなんですよー。どっかで、移住先候補地の1位に岡山があって、ちょっとびっくりしたんですが、さもありなんです。気候も良いし災害も少ないし、交通拠点としても便利なとこなんですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-運気アップする方法

スポンサーリンク

Copyright© 手相観ぱなせ ♥ 2012-2017 All Rights Reserved.